※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義理姉は常識がないと思うことがあって距離をおいてます。義理姉は私達…


義理姉は常識がないと思うことがあって距離をおいてます。
義理姉は私達の結婚式に祝儀をもってこなかったです。ただでご飯食べて引き出物貰ってラッキーって感じでした。
私が出産したときは産後あまり体調がよくなく、赤ちゃんに会わせてほしいと連絡が来たのですが、都合がつくまで待って欲しいと連絡しました。すると「都合はつかせようと思えばつけられるはず、時間は頑張って作ってください」と連絡が来たので連絡を返すのをやめました。
祝儀も持ってこない人なのでもちろん出産祝いなどはもってこないと思います。それが欲しくて会うわけではありませんが常識としてないなぁと思います。
このような義理姉が居たらどう対応しますか?

コメント

なつ

その方、結婚、お子さんはいるんですか??

  • あや

    あや

    結婚はしています。前の夫との間に子供は居ますが、前夫が引き取っています。

    • 10月2日
  • なつ

    なつ

    いるならその辺の常識あってもいいですよね。
    義理ってことで一度、旦那さんに相談してみては??
    一応旦那さんのと兄妹ですし。
    旦那さんがいいっていったら付き合いません。

    • 10月2日
deleted user

その方は旦那さんのお姉さんなのでしょうか。

もしそうであれば、義母に言います。

常識無さすぎだと思います💦

  • あや

    あや

    夫の姉です。義理母は私には謝りますが、義理姉にはなにも言えないようです。義理姉の夫が怖いとかで言えないようです😩

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じであれば、距離を置きます。
    私だったら、お義母さんがこちら側と感覚が同じなのであれば、ちょっとは心強いなって思います(*^^*)
    みんなから放置されて、ろくでもない大人への階段を登ればいいと思ちゃいますね😂

    • 10月2日
  • あや

    あや

    距離をおくしかないですよね。義理姉はそんな感じなのでどこに勤めてもうまくいかなくてすぐ辞めてるらしいです、常識がないせいでしょうが😅

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは「ざまぁw」ですね!
    将来、お金を借りたいと言われたとしても無視でいいと思います(*^^*)

    • 10月2日
チッチ!!

私なら、主人に話します!
今後の付き合いを考えたいってはっきり言います!

  • あや

    あや

    夫も怒ってて姉とは会わなくてもいいと言ってくれてます😩

    • 10月2日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    じゃあ、スルーする回数を増やしてフェイドアウト笑

    • 10月2日
ice9

えっ……😧😧😧
ありえないです、、
無理ですわたしなら付き合えません( ;∀;)
絶対会いたくないですし
赤ちゃんにも会わせたくないですね…
わたしだったら必要最低だけ接触して
あとはスルーします。笑

  • あや

    あや

    わたしも今後はスルーしようかと思ってます😅

    • 10月2日
クロ(4♂1♀)

もうこちらからは連絡せず、連絡来ても「忙しいから会えません」で良いと思いますよ😣

うちの義妹も私より歳上なのに常識がありません。
私の両親から義妹への手土産に平気で文句言います😅

  • あや

    あや

    常識のない人ってやっぱりいるんですね😩

    • 10月2日
来依

義理の姉もそうですが
義両親もそれはどうなんですかね、、?
なにも言わはらなかったんですか?
知らなかったってことはないでしょうし
旦那さんとかもご存知でしょう、、
もしまだ言ってないのであれば
一言旦那さんに言ってもらうとか義両親に言ってもらうべきだとはおもいます!

  • あや

    あや

    義理両親は謝ってまして、その分私達が祝儀義理姉のぶんも払いますと多めに祝儀をくれました😅

    • 10月2日
  • 来依

    来依

    なるほど、、
    誰か一言でも義理姉さんに言ってあげてたらいいのですが、、
    言ってて直らないようなら
    もういい大人だと思いますし
    わたしなら会いません、、、(´ω`;
    子供になにされるかもわかんないですし、、、

    • 10月2日
🐬

結婚式に御祝儀持ってこないって、、、大人として恥ずかしいですね💦親族だからいらないとでも思ったんですかね😰時間は頑張って作って下さいって何様ですか!?産後なんて疲れてるしただでさえ慣れない育児で大変なのに💦私も常識ないなって思います。会いたくないですし連絡来ても無視します!

  • あや

    あや

    親族だからいらないって考えてる可能性高いですね😩今後無視する予定です😩

    • 10月2日
ちょこ好き

そんな人にこれからも赤ちゃん合わせて悪影響与えられたくないし、もう連絡フル無視でいいんじゃないですか?
何かあれば旦那さんに言ってもらいましょ♪

  • あや

    あや

    常識のないわりに赤ちゃんになにがなんでも会いたいらしく、連絡は何度もきます😩全て無視してますが…

    • 10月2日
せいまさまま

旦那に言います。
そして、会いたくないとはっきり伝えます。