※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

子宮頸がんの手術後に出産経験者への質問です。切迫流産や早産の危険はあったか、自然分娩か帝王切開か、無痛分娩は可能かについて知りたいです。

子宮頸がんの円錐切除手術をされた後に出産された方にお聞きしたいです。

①切迫流産、切迫早産の危機はありましたか?

②自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?子宮口は開きやすかったですか?


あと、無痛分娩を希望しているのですが円錐切除経験があるとハイリスクなので基本的にはダメなのでしょうか…円錐切除してても無痛分娩したよ!って方いますか??

質問だらけですみません(>_<)どなたか経験ある方ご回答お願いいたします。

コメント

まぁ子

平成24年2月に円錐切除手術をしました。
その後平成26年3月に出産しましたが、その時はこんな感じでした。

①ありませんでした
②自然分娩でした。そして子宮口は特に開きやすかったとかはなかったです

そして今妊娠中ですが、特に何も変わりなく接客業の仕事もしています。

  • えみち

    えみち

    早産、流産の危機なく自然分娩されたんですね!理想的です(o^^o)
    やはり個人差はあるのでしょうね。ご回答ありがとうございました!

    • 10月3日