※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森アキナ
妊活

排卵検査薬ハイテスターのスコア1で排卵前か不安です。説明書がわかりにくいです。

排卵検査薬ハイテスター使ってる方、、
いますか?🤔
先程したらスコア1(薄)でした!
これって排卵前って事ですかね?
説明書見過ぎてわからなくなりました😭

コメント

maki

こんばんは★
1回の検査じゃわかりませんね(´・・`)
明日、検査して比較すると良いですよ!
スコア1からスコア2になればLHサージが始まったと考えていいと思います。
スコア1のままなら、陰性なので、排卵前か排卵後だと思います。

• 森アキナ

森アキナ

お返事ありがとうございます😊明日試してみます!💘
    9/27に生理が終わったんで排卵前と思うのですが…😭
    スコア1というのは近々スコア2になるという解釈でよいのでしょうか😭

• 10月2日
  • maki

maki

生理周期は、どのくらいですか?
    バラバラなら28日周期と仮定して、次の生理開始予定日の17日前から検査するといいと思います♪
    スコア1は、これからスコア2になると思います!
    スコア2、スコア3にならないとLHサージがわからないです(´・ω・`)
    スコア3にならないまま、スコア1になることもあるので、スコア3を待たずにタイミングを取られた方がいいかと思います(*´ω`*)
    参考になれば・・・前回のハイテスターですf^^*)

• 10月2日
  • 森アキナ

森アキナ

8/15.9/21と約1週間程ズレて生理がきています。基礎体温など測っていません😭
    今回はオリモノがやけに多く気になって検査薬をしてみました(゚ω゚)💦
    画像ありがとうございます💘検査結果を見ると…タイミングっていつがベストなんですか?😭
    12.13とかですかね?
    人様の検査結果ですみません😭💦参考にさせてください!

• 10月2日
  • maki

maki

周期がズレているのなら、1番短かった周期で、計算するのが良いかと思います!
    ハイテスターは、排卵日1日前なんですよね(´・・`)
    9月の排卵日は、13日夜~14日朝でした!
    ハイテスターと海外製も使ってますf^^*)
    残念ながら、9月は主人が風邪っぴきでタイミングが微妙でした(´-ε-`)

排卵日前に待機させたいので、それを考慮すると、ハイテスターで陽性(スコア2)が出たら、すぐタイミングを取った方が良いかと思います!
    射精後5分で卵管に到着(すると、言われてます)、その後5~6時間後に受精可能になり、卵子の寿命など、考慮すると・・・妊娠は奇跡ですね(*´ω`*)
    基礎体温を付けると、排卵されたかどうか、わかりやすくなりますよ(*´ω`*)

• 10月2日
  • 森アキナ

森アキナ

丁寧にありがとうございました(゚ω゚)💓💞
    参考になりました。
    基礎体温も妊活で最も大事ですよね…😭
    きちんと測らねば…🤒
    また質問するかと思いますが…また検査薬使って様子をみてみます🙂✨

• 10月3日
maki

グッドアンサー、ありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
基礎体温は、大事ですねf^^*)
高温期が無く無排卵だったり、排卵が遅れた事も、わかりますからね!
お互い、頑張りましょうね(*´ω`*)