※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活、いつからクリニックなど受診しますか?2人目妊活中です。6月…

2人目妊活、いつからクリニックなど受診しますか?
2人目妊活中です。6月ごろから妊活しており、完全に断乳できたのが8月初旬です。8月から排卵検査薬を使用しており、8月、9月は排卵検査薬で強陽性が確認できています。
アプリ、検査薬を参考にタイミングは頑張って取っているのですがなかなか上手くいきません。
焦りすぎなのは分かっているのですが、色々な事情でなるべく早く2人目が欲しいと思っています。
1人目は1周期での自然妊娠のため、クリニック受診の経験がありません。
みなさんならいつ頃クリニックを受診して、どんな検査を受けますか?😔

コメント

まる

2人目の時は妊活始めて4ヶ月くらいでいきました!結局一周期通って人工授精しましたが次の月でシリンジ自然妊娠でした。なので恩恵は受けてないです😂早くても駄目なんてことはないので、いつ行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
1人目が早くても2人目不妊とかも聞きますし、病院行くと安心しますよね😢
でもタイミング法とかの為に行くのだと、家でしっかり排卵日確認できてる自信があるならあまり意味ないかもしれません。お金はかかりますし頻繁に通わなければいけないので大変は大変です!
まず不妊じゃないか調べて欲しいとかでも行って大丈夫だと思いますよ!☺️

🌻

とりあえず受診して先生と相談して!必要な検査しながらその月はタイミングとって…みたいな感じでいいと思いますよ🙂?
採血したり、旦那さんの方も検査あるでしょうし!タイミングは排卵検査薬よりクリニックでエコー見て貰うほうが正確かなと思います🙆🏻‍♀️