※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊のボヤキです。2人目妊活中。なかなか妊娠に至らず、毎日毎日病んで…

不妊のボヤキです。

2人目妊活中。
なかなか妊娠に至らず、毎日毎日病んでいます。

今周期もダメだったら卵管造影検査をすることになり、来週の火曜日にクラミジア検査の結果を聞きに病院に行きます。

木曜日が生理予定日だったのですが、まだ生理来ず。
いつもは生理予定日3日前ぐらいから腰も下腹部も激痛で、「あー生理くるなー」って感じなのですが、今日になってもどこも痛くならないです。
普段生理が遅れることはまずないです。
規則正しく生理がきます。

クラミジア検査の時に卵胞も見てもらっていて、明後日ぐらいに排卵しそうだねー!と言われ、排卵検査薬も陽性を確認でき、排卵痛もいつも通りありました。
(ママリで「卵胞見てもらったけど生理がまだ来ない」という相談をしたら「無排卵だったんじゃないですか?妊娠はないと思います」と言われました)

基礎体温は娘の夜泣きなどで正確に測れず、ストレスになってしまっていて、病院の先生にも辞めちゃっていいよー!と言われたので測っていません。
測っていた頃は、先生からハナマルをもらえるぐらいキレイな二層でした。
意味ないと思いますが、普通の体温計で気が向いた時に検温していますが、ここ5日間ぐらい毎日37.0度ジャストです。
平熱は36.7ぐらい。

何周期もリセットが続き、「どうせ私は妊娠できるわけなんてないんだ」と自分に言い聞かせていますが、15日の受診の際に卵管造影検査の申し込みをすることになっているので、それまでに生理が来ればいいのですが、来なかった場合、14日ごろに妊娠検査薬をしておいた方がいいですかね?
フライングになってしまいますが、、
(ママリではフライング反対派の方をよくお見かけするので、批判されるであろうことは承知です)

どうせ妊娠できないのに色んな感情が混ざって疲れます。
愚痴ですみません。

コメント

きなこ

排卵日と思われる日はいつですか?
そこから16日経っても生理が来なければ一度検査されるといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

病院の先生には「木曜日に排卵すると思うよ」と言われ、排卵検査薬も水曜日に強陽性、排卵痛は木曜日の夜にありました。
    このことから、私は木曜日が排卵日だと思っていて、そこから2週間後のおとといに生理が来ると思っていました。
    (いつも排卵痛があった日の2週間後に生理が来るので)

ですが、「卵胞チェックしてもらっているけど生理がまだ来ない」という相談をしたら「無排卵じゃないですか?無排卵だと妊娠はないです。」と言われてしまい、「あ、そっか、私は妊娠できないんだった!」とどん底に落ちました。笑

今日で16日目です!
    明日あたりに検査薬を買いに行ってみようかな、、
    無駄なお金になりそうで怖いですが汗汗

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も生理前にある腰痛が全くなく、フライング検査して陽性が出ました!
なので可能性ありますよね🥹