※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

怒りや興奮でお腹が張ることがあり、感情の変化が激しいです。これは体質の問題でしょうか?夫婦生活に影響はあるでしょうか?医師に相談しにくいので、こちらで質問します。

ふと思ったのですが、極端に怒りを感じた時や、性的な興奮(笑)を感じた時、何か、感情が高ぶった時にお腹がはることが多いです。10分程度でおさまり、特にそれ以外はないのですが、まだ初期の段階でこういったことは、これは、わたし自身が張りやすい体質?なのでしょうか。それとも皆様もあることなのでしょうか?🤔
感情の変化もなかなかに著しく、コントロールできない部分もあるので、どうしたものかと思っています。
また、そういった状態で夫婦生活というのはやはり良くないことでしょうか?
なかなかドクターに聞きづらいことも含み、思わずこちらで質問させていただきました!💦

コメント

♡

私8週ですが、イライラした時とストレス感じた時にお腹痛くなって張ります😢😢
張りやすいのかもしれないねと先生に言われてダクチルもらいました😢😢

• ♡

夫婦生活はまだ妊娠発覚してからしてないので、わかりません(∩´﹏`∩)

• 10月2日
  • エミリ

エミリ

わたしも同じような時期からありました!
    明日健診の際、わたしも聞いてみようと思います!
    はりやすいと言われると不安ですよね💦わかります!!
    赤ちゃんも苦しくないかな?と心配になったりしますよね…!!ストレスをストレスと感じないように生活できたらいいですよね!😭💦

• 10月2日
  • ♡

お腹痛いなと思ったらすぐダクチル飲んでこれで大丈夫!と言い聞かせてますが😢
    病院で聞かれてみてください😢😢
    ストレスいやですねーー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 10月2日
  • エミリ

エミリ

ほんとですよねー!!😭
    まだまだ続きますので、少しでもお互い健やかに楽しくマタニティライフおくって行けますように😊✨
    元気な赤ちゃんに会える日想像して頑張りましょうね…!😭✨

• 10月2日
アニエスにゃー

わたしは感情に伴ってお腹が張った経験はないです。初期の頃、張ってるような痛いようなことが続いたので病院に相談したら、子宮が大きくなる痛みと言われました。
休んでおさまるなら問題ないとは思いますが、病院に相談するのが一番と思います💡

妊娠初期は夫婦生活は避けたほうがいいと思います。
ちなみにわたしの病院では妊娠中の全期間、性行為はおすすめしないと言われました😰

• エミリ

エミリ

なるほど!!大きくなる痛みというのもあるのですね!!💦明日健診の時にじっくり質問してみようと思います💦
    病院によっては夫婦生活はやめて!というところもあるときいたことがあります!しかし実際は、やはり先のことを考えると、土壇場で何かあったら…とこわくてやめます💦
    守ってあげられるのは母体だけですものね…!

• 10月2日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

風船に空気を入れる時のように、大きくなり始めは子宮の筋肉に負荷がかかると説明を受けました。
    明日健診なのですね!じっくり質問されるといいと思います。

妊娠の本には安定期以降は無理しない範囲でokと書いていたのに、うちの病院はNGでした💦けっこう意見分かれるみたいですね。
    エミリアさんの通われてる病院にも聞いてみていいと思います。恥ずかしい気がしますが、医者は専門家で慣れてるでしょうし😉

• 10月2日
  • エミリ

エミリ

あーーーたしかに…!!!大きくなってつっぱってる感覚ありますよね…!!なるほどぉ…
    夫婦生活については、ネットで検索したりしてもさまざまな意見があって、よくわからなくなるので、やはり直接お医者さんとお話ししてアドバイスもらうのが一番良さそうですよね…!💦
    そうですよね、相手は何人も妊婦さんみてきてますし、今後のために疑問は今のうちにきいて安心させてもらってまいります。笑

• 10月2日