※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

26週の切迫早産で入院中。炎症反応は下がりつつあり、点滴と薬を服用中。炎症反応が安定したら退院できるか、生産期まで入院が必要か悩んでいます。

切迫早産で入院中です!

今26週で1週間前から入院しています。
長さが22mm、採血で炎症反応が5.0でした。

それから
長さが39mm、炎症反応が2.7に下がりましたが
昨日検査があり
長さが26mm、炎症反応は少しさがった
という内容でした。

今、大塚生食注tnという点滴を1日3回
リトドリンという薬を1日4回服用しています。

張りはありません。


炎症反応が下がると
点滴外れるのですが
外れたあとどのくらいで退院できるのでしょうか。

やはり生産期までは無理なのでしょうか。

コメント

deleted user

私も26w〜入院しています😣
頸管が2cmないのでリトドリンを入れた点滴を24Hしています。
ちなみに37w手前までの入院が決まっています。

病院にもよると思いますが、頸管が2.5cm以下になると入院のところが多いと思うので頸管の長さ次第じゃないでしょうか😣

  • ぴつ

    ぴつ

    私の場合いつ退院なのかも先生が曖昧で
    わからないんです😢
    とりあえず安静にして、なおかつ炎症反応も下げつつって
    感じなのでしょうか😢😢

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体の目処を言ってくれないと不安になりますよね😢
    点滴は抗生剤が入ってるんですか?

    でもまだ26wで頸管が2.6cmだとしばらく入院になりそうな気もします💦
    私もそれぐらいの週数の時は張りはほとんどありませんでしたが、週数を重ねるごとに張りも増えてきました😥

    • 10月2日
  • ゆ

    質問に質問を重ねてしまって申し訳ないのですが‥
    私も現在 切迫の為入院中25wです。
    シロッカー手術など受けていますか?
    私も炎症がなかなか治らず、毎日採血と抗生剤の点滴をしています。
    炎症による赤ちゃんへの影響など、先生からお話がありましたか?
    もし良ければ教えて下さい。

    • 10月3日
  • ぴつ

    ぴつ

    抗生剤とは聞いています!
    でもほんとに効いてるのかどうか😭

    やはり生産期までなんですかね😅

    • 10月3日
  • ぴつ

    ぴつ

    手術はしていません!
    とりあえず今は点滴でということです😅

    影響とかの話も聞かせれてないので
    今度聞いてみようかと思ってます!!

    点滴つらいですよね😅
    頑張りましょう😭✨✨✨

    • 10月3日
  • ゆ


    温かいお言葉ありがとうございます😊
    頑張りましょう😌💪
    私は使っている抗生剤があまり効果なく、今日から別のお薬の点滴になりました。
    お薬が無事に効いて、早く炎症が治まって欲しいと毎日願っています‥💦

    • 10月3日
  • ぴつ

    ぴつ

    一緒に頑張る人がいると
    もっと頑張れますね✨✨

    ちなみにCRPが高かったんですか?

    • 10月3日
  • ゆ

    今 MFICUに入る為、みんな個室で他の患者さんに会う事は全くなく‥入院もまだたった2週間なのですが、日々増えていく点滴流量となかなか引かない張りに気持ちがまいってしまっています💦
    具体的な数字や、CRPという物が何なのかも分からないのですが、先生からはシロッカーの手術部分が炎症を起こしているのではと説明を受けています😫

    • 10月3日