※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

掻爬手術後、排卵痛のような痛みがあったので、生理がすぐ来るか心配です。掻爬手術後の生理再開はどれくらいか教えてください。

先月稽留流産と診断され、掻爬手術をしました。術後順調で、一週間後の検診では普通の生活にもどって良いとのことでした。掻爬手術後12日目で排卵痛のようなちくちくとした痛みが一日だけあったんですが、こんなにすぐ排卵するものかなと心配になりました。掻爬手術を受けた方で術後どれくらいで生理来ましたか??おしえてください

コメント

soyo

手術後約1ヶ月で生理が来ましたよ!

• あき

あき

そぉなんですね!術後どれくらいで妊娠できましたか?

• 10月2日
  • soyo

soyo

去年の9月に手術をし、10月に生理が来て、12月から妊活を再開し、1月の生理を最後に2月には妊娠しました!

今はお辛いと思いますが、きっと赤ちゃん戻って来てくれます!
    一緒に頑張りましょう!

• 10月2日
  • あき

あき

もどってきてくれると信じて今は安静にしたいと思います。ありがとうございました!

• 10月3日
せぶん☆

私も手術のちょうど1ヶ月後に生理がきて、その次の月に妊娠しましたよ!

• あき

あき

術後は妊娠しやすいってよくいいますよね。あたしも妊娠したいです。

• 10月2日
いっちゃん

手術から1週間後の検診で、排卵しそうな卵子があると言われましたよ(^^)
だいたい術後1ヶ月で生理がくるので、その前に排卵すると思います。

• あき

あき

一ヶ月くらい待ちたいと思います。術後どれくらいで妊娠されたんですか?

• 10月2日
  • いっちゃん

いっちゃん

私は不育症で3回流産しているので参考にならないかもしれないですが…
    1回目は8ヶ月後
    2回目は1ヶ月後
    3回目は2ヶ月後でした!

• 10月2日
  • あき

あき

術後は妊娠しやすいって聞きました。また妊娠したいです!ありがとうございました!

• 10月2日
  • いっちゃん

いっちゃん

1回目の流産後は、また妊娠したいと思い詰めすぎてなかなかできなかったので、2回目の後に気晴らし旅行に行ったらすぐ妊娠しました!
    3回目後も、まぁそんなすぐ妊娠しないだろう〜と適当にしていたら妊娠したので、本当に考えすぎない方がいいと思います🍀
    まずはお身体お大事にしてくださいね。

• 10月2日
  • あき

あき

あまり考えすぎないほうがストレスにもならずよさそうですね。気長に仕事したり旅行行ったりしてみます!ありがとうございました!

• 10月2日