※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

初マタの妊婦が悪阻で苦しんでおり、夫が突然音信不通になり心配。体調も悪化し、ケトンや尿蛋白が検出される状況。体重も減少。おろすつもりはなく、夫の安全を祈る日々。

妊娠9週4日の初マタです。

悪阻が酷く、7週0日の検診日からケトン3+が出ています。
病室が混んでて入院が出来ないので2日に1回ほどのペースで点滴しに通院。

食べ物はもちろん水すらも受け付けなかったのが少しずつ食欲が出てきて吐きながらではあるけれど食べものを口に出来るようになりました。

ピークを超えたのかな?と少し喜んでいたのですが、それぐらいの時期に喧嘩したわけでもなく突然旦那が音信不通、行方不明になり、ストレスはお腹に良くないと分かっていながらも心配と不安で夜も眠れず泣いてばかりで、また体調が悪くなって、、9週の検診時に案の定ケトン3+。それに加えて尿蛋白も検出されました。

9月頭に初めて検診した日、体重が49.5キロあったのですが、検診の度に減っていき、今は42.3キロにまで落ちました。(身長は162あります)

彼のご家族も、彼の会社の方も、誰も連絡がつかず、警察に捜索願は出してきました。しかし事件性がないと積極的に調べてはもらえないそうで、、頼りになりません。

おろす気は一切ないので、子どもと一緒にパパの無事を祈るばかりです。
突然のことでパニックで何日経っても落ち着きません。もう身も心もボロボロです。

コメント

しましま

え?旦那さんの行方は全くわからないんですか?💦義両親に聞いてもわからないですか?💦💦

あと悪阻大丈夫ですか?(´xωx`)
身長が一緒くらいですが、私は-4キロでも結構辛かったのに7キロも痩せたら相当キツイですよね😢💦
私は12w位から軽くなった日が増えてきました!☺️💕
フルーツとか食べられるものがあるといいですね( ^ω^ )

みーちゃん

悪阻はとても辛いけれど皆さん経験されるものなので、なにがなんでも赤ちゃんだけを思い気力で乗り越えられると思います!

ですが、それより正直
旦那様が心配です、、
ただでさえ悪阻の体調不良時は気持ちもどん底でしょうに、
それどころじゃない不安と寂しさに押し潰されてるのではないでしょうか

ボロボロになって当然なので
どうか1人で頑張らず
家族、義家族、だれでもいいから
頼れる人に頼ってくださいね

うに子

え、なんですかそれ😱
週数同じ感じですね😰
何で旦那さんどこ行っちゃったんですか😰彼、って表現もされてますけど、旦那様なんですよね?
これから親になるのに😱
ほんと、会社にも行ってないなんて😱無事を祈ってます、、!

でもつわりもおつらいでしょうから、 どうかご自愛ください。まずは赤ちゃん最優先ですよ!

悪阻辛いですよね😭私も同じ症状で毎日通院で点滴打っていました!
あと数週間ピークかと思いますが和らいでくるかと思いますので何とか乗り越えられると思います☺️
でも、旦那さんの事は気が気じゃないですね…行方不明になってどれくらい経っているんでしょうか?
無事にいてくれてるといいですが…。
1人にならずなるべく誰かにいてもらったり、連絡取り合ってお腹の子に負担かけずしっかり気持ちを持って頑張って下さい😭

つわりしんどいですよね( ˘ω˘ )
体調無理ならさないで下さい。

旦那さま、何かありましたか?
会社にも行ってないのでしょうか?
何か悩みなど思い当たる事がないなら
事件に巻き込まれたりしてるか
心配で夜も寝られないですよね😢
旦那がいないなんて耐えられません!
もっと警察も探して欲しいです!

落ち着くなんて無理でしょう( ˘ω˘ )
私も絶対に無理です…

どうか、早く帰って来てくれますように。