※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊娠・出産

自宅安静中の過ごし方について相談です。やりたいことがあるけど、毎日寝転んでいるだけがつらい。ストレスがたまっている。同じ状況の方、どうしていますか?

自宅安静中の過ごし方についてです。

子宮頸管が短く、先週から自宅安静中です。
やりたいことは沢山あるのに、ただ毎日寝転んでいるだけが辛いです(;_;)
今までフルタイムで働いていたせいか、
朝からテレビ見て、お昼食べて、またテレビ、主人が夜遅くに帰宅するまで誰とも喋らずに過ごす。という生活が、一週間で既にストレスがたまっています。
同じように自宅安静中の方、安静にしながら何をされていますか?

コメント

私も妊娠後期はほとんど自宅安静でした💦家にある漫画をゆっくり読んだり、雑誌を何回も読み返したり、あとはママリで回答しまくったり…本当にこんなことくらいしかできませんでした(^_^;)

• ジュリー♪

ジュリー♪

回答ありがとうございます。
    本当にやることないですよね。
    ママリは結構暇つぶしにもいいですよね!

• 8月10日
おなかがぷよっと

こんにちは(ノ_<)
私は雑誌を見たり、旦那さんとの思い出をまとめたり、雑誌に書いてかる色々なサンプルに応募したりしてました!

• ジュリー♪

ジュリー♪

思い出纏めるのもいいですね!
    あとやっぱり雑誌になっちゃいますよね〜

• 8月10日

かれこれ2ヶ月自宅安静です。おそらく産むまで続きます(´・_・`)
私はスマホ、テレビ、雑誌、読書して過ごしてます(^^)
最近は、旦那にお願いしてゲオでマンガ借りてきてもらって読んでます。あとはネットや通販で赤ちゃんグッズそろえたりしてます。
安静生活、体は元気なのに自由に動けないからストレスたまりますよね>_<

• ジュリー♪

ジュリー♪

2ヶ月も大変ですね💦
    出産準備もネット通販で揃えるしかないんですよね。お店で手にとって吟味するのを楽しみにしていたのですが…
    私は出産までまだ時間がありますが、少しずつ始めようと思います!

• 8月10日
*A-ya*108

私も自宅安静中の身です(^-^)
切迫早産になる前までは
動き回っていたので安静にする生活がストレスで(T-T)
だからといってトイレとか行くにも少し動けばお腹は張るし(T-T)とにかく夏の暑さも加わりイライラしたり、気分が落ちたりしてました(*_*)

今は少し慣れてきて、借りてきてもらったDVDを見たり、漫画読んだり、楽しめそうなアプリ探したり、Yahoo!でどうでもいいこと検索したり……(笑)
そして今はママリがあるのでよく利用してます(*^^*)♡

色々やってみますがやっぱり早く動けるようになりたいです(笑)

お互いに元気な赤ちゃんを産むため、安静生活をどうenjoy出来るか試行錯誤しながら出産まで頑張りましょう(*^^*)

• ジュリー♪

ジュリー♪

私は自宅安静の最初2,3日は先が見えなくて一人でメソメソしてました^^;
    今は少しでもよくなって、早く安静解除になるのが目標です!
    近所のコンビニでもいいから行きたいです(笑)
    お互い頑張りましょうね(•̀.̫•́)

• 8月10日