※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

40w4dの妊婦です。NSTで問題なし。金曜日に誘発剤入院予定。痛みやお金の不安あり。同じ経験の方、助言をお願いします。

今日で40w4dになりました。
子宮口は2cmでべびー👶も3100gになりました。
NSTは張りもそんなになく胎動もめっちゃあります。
このままいくと金曜日に、入院で誘発剤を使う
ことになってしまいました…。
義母からは歩いたりしたら?などと言われたり
友人や親戚からも毎日のように
生まれた?まだなん?と連絡がいっぱいきて
誘発剤に対しての痛みやお金の不安もあるなか
なんだか元気が出ません。同じような経験をされて
出産された方がいたら教えてください😢🌀

コメント

べびたん♡

言い方きついかもですが、
義母さんらの言うように大股で家の周り歩いた方が良いかと思います^^
お金の心配もあるのでしたら尚更です!
スクワットも良いかと^^

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    がんばってみます!!

    • 10月2日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    私は38週6日で産みましたが、
    足を28週から痛めてて運動とか出来ずでした^^;
    おしるしきて、前駆陣痛きたりピタッと止まったりの繰り返しで子宮口も全然開かずで助産師さんから足を痛めてるのに少しでも家の周り歩いてと言われ家に帰されそうになりました。鬼やろ…って😂
    でも早く産みたかったので泣きながら、足を引きずりながらも大股で必死に病棟歩きまわりました。
    すると割とスグに破水して入院なりました!
    17時間半の陣痛に苦しみましたが…笑ちいさんも頑張って下さい^^
    応援してます‼️

    • 10月2日
  • ちい

    ちい

    大変な経験を教えてくださりありがとうございます!
    勇気でてきました!😢ありがとうございます!

    • 10月3日
ゆか

私も、陣痛誘発剤を使用して
40wに子供が生まれました😊
実母や旦那から
どんな感じ?運動したら?とかたくさん連絡がきたりしてました😞
病院によって違うのか分かりませんが…バルーン入れられて錠剤の誘発剤を使用して。
子宮口が開いたら、点滴の誘発剤、促進剤を使用しました。

説明下手ですけど…
でも、ちいさんと
ほぼほぼ同じ感じに出産しましたよー😊

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    誘発剤使うとやっぱり痛いですか???
    どれくらいで生まれてくるもんなんでしょうか😢

    • 10月2日
  • ゆか

    ゆか


    誘発剤使うと、私的には痛かったですけど…その分お産に進むのが早かったです😊
    錠剤の誘発剤を2日飲んで自然陣痛がきて、そこから1日誘発剤の点滴を打って、その次の日に子宮口がだいぶ開いてきたとのことで、出産しました✨

    • 10月4日
あっちゃん

連絡きますよね(´・ ・`)
わたしはそれがストレスでした😅

誘発剤使いました😣💦
痛みは薬を落とす量にもよるかとは思いますが、朝一で入れてその日のうちに生まれました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • ちい

    ちい

    値段とかは、結構高かったですか?
    遅かれ早かれ今週の間には会えると思って
    がんばります!!

    • 10月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    誘発剤の値段は聞きませんでしたが、入院費とかトータルでも想像よりも値段はしませんでした🙄💦

    お腹の居心地がいいんですね(*ˊ˘ˋ*)
    子宮口2センチならもうちょっとですね😭😭

    • 10月2日
  • ちい

    ちい

    そう聞いて少し安心しました!🙌
    ずっとお腹の中にはおれないよー!と
    声掛けてリラックスしたいとおもいます😊

    • 10月2日
deleted user

お気持ちわかります!!
連日まだ?の連絡…私もストレスになりました😭
産まれたら連絡するしって何度思ったことか…😩
1人目の時、歩こうが階段登ろうがスクワットしようが何してもダメでした。とにかく待つ病院だったので、ギリギリまで待って入院し、子宮口を柔らかくする薬から始めて、誘発剤使いました。41週6日で産まれました…😊
色々不安あるのもすごくよく分かります!
なんで、私だけ陣痛がこないんだと1人で泣いた覚えがあります。
今はなんで、あの時泣いたんだろうと思いますし、どーんと構えたらいいのにーなんて思いますが、当時はやっぱり気持ちが不安定なんですよね。
でも、もうすぐですよ😊
大丈夫!!
妊婦生活ともさようならです!!
赤ちゃんと対面したら、今の不安なんてどっかいっちゃいますから〜😊

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    たしかに元気に産まれてくれたらそれだけで十分ですよね♡
    がんばります!

    • 10月2日
みかん🍊

予定日同じです!
誘発分娩のため入院してますが全く効きません!!(笑)
バルーン入れて促進剤使ってますが、一向に陣痛らしきものはきません…(笑)

  • ちい

    ちい

    28日ですか???♡
    なんだか嬉しいです☺
    のんびりさんなんでしょうか…笑

    • 10月2日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    28日です!!
    同じですね!!♡
    2回目の入院何ですけど本当に陣痛来なすぎてビックリです…(笑)
    同じ病室の人どんどん出産してるのに全く効かずに今に至ります…(笑)

    • 10月2日
  • ちい

    ちい

    私27日が誕生日だったので一緒になればなーと願っていたのですが…そんなことも全くなく出てこずです(笑)
    心が折れそうになりますね😢

    • 10月2日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    同じ感じです!
    私は29日誕生日なので1日遅く産まれてくれればーくらいの感じでいたら本当全くです…(笑)
    本当既に折れかかってます…(笑)
    41wになったら帝王切開って言われてるので自然にうみたいなーと😭

    • 10月2日
  • ちい

    ちい

    え!!すごい偶然ですね!わ
    帝王切開もまた不安になりますよね😢
    お互い自然に陣痛がくるように頑張りましょう!😊

    • 10月2日
すーい

私も予定日超過でした💦
私声を大にして言いたいですが…運動したって何したって出てこないもんは出てこない!毎日生まれた?動けうるせーっつーの!って思ってました笑
私歩け言われて毎日町内2時間も歩き階段上り下りしたり雑巾がけも毎日したし窓拭きだって毎日したしオロナミンCも焼肉も色んなの試しましたよ笑
それでも出てこないんもは出てこない!笑
促進剤は金額にしても数千円のもんですよ😊
一気に進むって言われてますがそれもまた体質です。
41w6dまではお腹にいても問題ないって言われてるのでのんびりのんびりリラックスです😊

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    開き直ってどんっと待つのも大切なのかもしれませんね!笑
    もやもやしてるほうがストレスになるのかもしれません。笑
    運動しつつ、運動したのに…とならないでどんっと待ってみます!

    • 10月2日
  • すーい

    すーい

    そうそう。出たくなったら出てきます笑
    うちの娘は平日の朝にお兄ちゃん学校出してから出血して陣痛でした😊
    旦那起こして「やばい。出血してるからもう生まれるかもしれないから起きて」って起こしてその2時間後出産でしたから😊
    のんびりのんびり😊

    • 10月2日
  • ちい

    ちい

    めっちゃすぐですね!(笑)
    なんか根拠の無いもお生まれそうってゆうのって
    おかーさんにしかわからない特別な感覚なのかも
    しれませんね😊ありがとうございます!

    • 10月3日
  • すーい

    すーい

    痛みと出血あった次点で5分切ってたんですよ😅
    あっこれ陣痛だ😱みたいな笑

    • 10月3日
ピースプレイス

私も同じ感じでした。
毎日ある足りスクワットしたり雑巾掛けしたり、それでも、産まれなくて。看護師さんに、もっと歩いてと少し言われただけで、ちょーイライラしました。まだなん?って私が一番知りたいわ!ってなります。不安だし、体重いし、辛い時間ですよね。
何やっても産まれないもんは産まれない。結局は体質なんだー!!
と、開き直ってみたものの、やっぱり気にしちゃいますよね。。

でも、子宮口2センチも開いてるし、金曜までにお産進むかもしれませんね!誘発剤心配でしたが、お金は助成金に、プラス13万ほどでした。でもうちの病院都内で高めです。医療費は、年度末に請求すれば少し還付金で戻りますし、今はお産に集中できるといいですね。

お産は正直痛かったです。でも、誘発剤の痛みというかお産の痛みで、ゆっくり長く痛いか、急に痛く短い時間で終わる!の違いと思います。

すみません、長くなりましたが。
土曜には絶対赤ちゃんに会えてるんですね!!楽しみですね!!!
ファイトです!!!!

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    私が一番知りたい!ってほんとそうですよね😭
    金曜日まで、ゆったりすごします😊

    • 10月2日
mami26

私も一人目41w6dで誘発分娩でうみました🎵
周りからの「まだかコール」も経験しましたし、誘発剤の痛みも物凄かったです💧
お金も結構かかりました😅
毎日1時間は歩いてましたし、踏み台昇降とか雑巾がけもしましたがそんなんです💧

二人目も予定日超過で入院日まで予約入れましたが検診の次の日の早朝に陣痛きました👍
赤ちゃんのタイミングだし、一生お腹にいるわけじゃないので残り少ない妊婦生活を楽しんでください♡
産まれちゃうともちろん嬉しいですが、別々になってちょっと寂しいです😵

  • ちい

    ちい

    痛みもお金も辛いですね😭
    たしかに残り少ないお腹の中での生活をゆっくり
    した気持ちで楽しもうとおもいます😊
    ありがとうございます!

    • 10月3日
ヒスイ

私もほぼ同じでついコメントしてしまいました😂私は29日予定日だったんですが、いまだに産まれる気配無しです😂
私も張りも全くなくて、子宮口2cmでそっくりですね!😂😂
歩け運動しろってめっちゃ言われます!でも今しかゴロゴロできないから全力で寝てます😂どうせ動いても動かなくても産まれるのは数日しか変わらないし!とおもって😅
私は産まなかったら10日頃誘発です!お互いもうすぐですね😆頑張りましょう✨

全く回答になってなくてすみません😅