※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

胎動が強いか、位置が下か、1日何回か、茶オリの問題について相談です。

21wですが、同じぐらいのみなさん、胎動って強いですか?
ポコポコ、たまにグイーと軽くするだけなのですが、こんなものでしたっけ?(^^;

また胎動の位置が大分下なのですが。
陰毛辺りで感じることが多いです。
たまにへそ辺り。

1日に何回かしかないんですが、そんなもんですか??

先々週に茶オリで受診し、問題ないと言われましたが、また茶オリが出て来てどうしたもんかと悩んでます(-_-;)
相変わらず張りとかもないので‥。

コメント

2児のママ

同じく21wです(^o^)
胎動は一人目の時に比べると
強いかな〜って感じです😊
昼間のリラックスの時や寝る時など
よくグニョグニョ動いてます(笑)

  • みよ

    みよ

    私は一人目の時より動きが小さい気がしてます(^^;
    リラックスしてる時にも感じるのは感じますが、こんなもんだったかな~となってました。
    もう少し様子見て強くなることを願ってます!

    • 10月2日
えりたまま

私も2人目で胎動が
どんなものかわかってるからか
安定期入ってぐらいから
感じるようになりました(^^)
場所は主にヘソ下ですね😊
女の子なんですが、こんなに
動くもんか?ってぐらい
結構感じてます😅まだまだ
余裕があるからグルグル回って
遊んでるんでしょうね😅

  • みよ

    みよ

    よく動く子のが安心できていいですよ😃
    うちは動きが少ないので、あれ??
    前の胎動から感じてないぞ!?ってなって精神集中しますもん(笑)
    あ、動いたよかった。ってなるけど小さくモゾッとするだけです(^^;

    • 10月2日
  • えりたまま

    えりたまま

    動きますけど
    時間によりますね😆
    動かないときはほんとに
    動きませんもんね😅

    今からでしょうね😆活発に
    なってくるのは😊
    性別はわかりました?

    • 10月2日
  • みよ

    みよ

    うちは次は男の子です😃
    早く活発に動いてほしいです(>_<)
    動いてないと、あれ?!ってなるので(笑)

    • 10月2日
  • えりたまま

    えりたまま

    男の子なんですね😆
    上の子のときは
    お腹おっきくなってから
    あばらばかり蹴られて
    ヒビ入りかけました😅

    • 10月3日
あっちゃん

あたしは、20wになります。
あたしも、おへそより下あたりばかりです。
初めての妊娠なので、普通なのかは
わかりませんが、、、
ポンポンってなったり、ウニョってなったり、
しています‼️✊

  • みよ

    みよ

    おへそより下ですよね!よかった!
    でも、恥骨というか毛らへんでも胎動感じすか?
    すごい下だなーったビクビクします(^^;

    • 10月2日
deleted user

その位の時期はそんなもんですよ~(*´◒`*)位置も割と下の方です。
25週とか超えたあたりから『今日も元気だな♥️』って感じになり
30週近くなると、位置もみぞおち近くまで上がってくるので息苦しいし痛いしで『もうちょっとソフトに動いて~😂寝せて~😭😭』『ああ…今日もすごーく元気だね…😂笑』って感じになります…笑
25週以降の逆子の胎動は特にヤバいです…今にも子宮口突き破って出てきそうで『まだ出てきちゃダメだよー!😂』って言い聞かせてました😂

  • みよ

    みよ

    もう少ししてから大きく動き出すんですね!
    もう忘れてしまって💦安心しました。
    おとなしい子なのかと思ってました(^^;
    逆子経験はないですが、そんな不安になる動きだなんて!
    逆子にならないことを願います(>_<)

    • 10月2日