※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをあまりせず、お粥やねこまんまを食べているが、半分程度しか食べない。母乳もまだあげている。大丈夫でしょうか?

もうすぐ一歳1ヶ月です。うちの子はおやき、ホットケーキ、さつまいもみたいに皆が手づかみするものをほとんど食べてくれないです~😣💦お粥に野菜や、魚、お肉をまぜたねこまんまをまだあげてます!赤ちゃん茶碗半分くらいは食べてくれます。まだ母乳もあげています。こんなもんなんで大丈夫かたまに不安です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手づかみ嫌がりましたよ(^ ^)
ゆっくりゆっくりで良いんじゃないですか?♪
気にせず無理せずその子が食べるものを食べさせていても、そのうち何でも食べられるようになってますよ(^ ^)

• ノンノン

ノンノン

ありがとうございます!赤ちゃんお菓子は手づかみします(笑)私のおやき、ホットケーキはあまり美味しくないのかもしれません(笑)

• 10月2日
Sunmama

前に読んだ本で、子供が嫌がるのは本能で必要としてないってこと、必要になったら自ずとし始めるみたいなことを書いてましたよ!お子さんのタイプや性格にもよると思ういますが…。うちの子もまだ授乳もしててバクバク食べたりするタイプではないので心配もありますが、まったく食べないわけじゃないからいいか程度で考えてます(^^)
母乳飲んでるうちは食べムラありタイプってのかもしれないってことで断乳してからを楽しみにしてます(´-ω-`)

N.まっぴー

うちも手づかみ興味なく手づかみ飛ばしてフォークとスプーンですよ!
お粥は好きじゃなかったので1歳なる前から柔らかめの白米でした。
1歳過ぎた頃に卒乳しました