※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

7週2日の妊婦が、出血と心配しています。病院で安静を指示され、明日再度診察予定。経膣エコーで状況確認が必要か不安。

今7w2dです。
今朝産婦人科に行き親子手帳が貰える用紙を
もらいました。
心拍の音も聞かせてもらいました!
子宮内には出血は見られないよーって言われ
安心しました。予定日がわかるのは二週間後みたいです。
ですがかえってトイレに行ってティッシュで拭いたら
おりものと一緒に濃い血が付いてました。
だんだん薄くはなってはいます。痛みはありません。
病院に電話したら一様大人しくしといてと言われました。
明日も続いてたら病院に来てとのことでした。
経膣エコーで出血がでたのかなー?
でたかたいますか?それまでずっと出血が
無かったので不安になっています。

コメント

deleted user

経膣で一度出たことありますが
初めからかなり薄〜い色でしたよ!
鮮血でしたら危険性も高いので
大人しくするしかないと思います!

  • なつ

    なつ


    今は薄くなってます。
    大人しくとりあえずしとこうと思います。

    • 10月2日
mama♡

内診の後に出血したことあります💡

病院でも、内診後だから出血があるかもしれないって言われてたので、続かないなら大丈夫かと思い、そのままにしましたがすぐ止まりました😂👍🏻

  • なつ

    なつ


    やはり出血する事はあるんですね。
    今日はとりあえず様子見ですね。。
    検診して問題なかったのにエコーで
    出血したのかなー?って不安に
    なっちゃってます。。

    • 10月2日
  • mama♡

    mama♡

    続かなければ大丈夫だと思います☺️

    エコーでの出血は、問題ないみたいなので🙆🏻

    • 10月2日
  • なつ

    なつ

    続かないといいなー。
    まだ少し出てるから怖いです😭

    お風呂とか普通に入っても
    問題ないんですかね?

    • 10月2日
  • mama♡

    mama♡

    ぽたぽた出てきますか😖?

    私はお風呂というか、シャワー派なので普通に浴びてましたよ!

    • 10月2日
  • なつ

    なつ

    ぽたぽたではないです😞
    オリモノに混じってつく感じです。。

    普通しとけば大丈夫ですね.。.:*♡

    一度死産してるから余計
    神経質になってしまいます。。

    • 10月2日
  • mama♡

    mama♡

    ぽたぽたとか出るなら怖いけど、混ざってる程度ならとりあえず明日まで様子見ですかね😭

    一度経験されてる分、本当に不安だと思います😖💔

    元気にすくすく育ってくれますように🙏🏻

    • 10月2日
  • なつ

    なつ

    ですよね、、
    明日朝も出てれば産婦人科に
    もう1度受診してきます。
    今のところは少し落ち着いたかな。。
    子宮のチクチクいつまで
    ありましたか?個人差だとは
    思いますが、、、

    ありがとうございます😭
    今朝検診して育ってると言われたのに
    願うばかりです。。

    • 10月2日
  • mama♡

    mama♡

    子宮のチクチクって、検診後のチクチクってことですか?

    検診とか関係なく普段のチクチクってことですかね🤔?

    • 10月2日
  • なつ

    なつ


    説明不足ですいまさん(º ロ º )
    普段のチクチクです🙂

    • 10月2日
  • mama♡

    mama♡

    普段のチクチクですね!

    今もまだすることありますよ〜😂

    子宮が大きくなってる時の痛み?でもチクチクしたりするそうなので、よほどひどくない限りあまり気にしないようにしてます🤔

    • 10月2日
  • なつ

    なつ

    返事遅くなってすいません😭

    出血も次の朝には止まってて
    ほっとしました😭!

    今でもチクチクするんですね。。
    キューって感じもありますか?
    最近胃が気持ち悪くて🤦‍♀️
    悪阻は軽くて大丈夫なのかと
    おもう時があります。。

    • 10月5日