※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muraco
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類は足りないので買い足す必要があります。汗とりパッドはあったほうが良いです。

9月の始めに出産予定で出産準備も最後の確認という感じになってきてるのですが…

赤ちゃんの衣類って正直どれくらいあればいけますか?

今は
コンビ肌着4枚
短肌着5枚
ドレスオール1枚
2ウェイコンビ1枚
ロンパス1枚
スタイ2枚
帽子1枚
だけしかまだ買ってません。

里帰り後に買い足すつもりだったので今の状態では準備不足だというのはわかってます。
3日前に里帰りしてきて、今週末に足りない分を買いに行こうと思ってます!

いっぱいあったほうがいいものや、そんなに無くても大丈夫なものとかを教えてほしいです。
あと、汗とりパッドはあったほうがいいですか?

コメント

ゆきごろう

うちは乾燥機を使ってるのですが、肌着2、3枚でも回りますよ(笑)

時々うんち漏らしたり、汗がすごいので着替えようでもう2枚くらいあるといいですね。
muracoさんの購入したもので十分な気がします(^_^;

汗パットは私はなくてもいいかなーと思います。

• ゆきごろう

ゆきごろう

補足ですが、おくるみはいくつかあると便利ですよ!
    布団替わりにもなるので(^_^)

• 8月10日
  • muraco

muraco

これくらいで大丈夫なんですね!
    少ないのかなぁーとか思ってました!
    暑い時期ですし、洗濯物もすぐ乾きそうなので、無駄に服とか買わずにおくるみを2〜3枚買おうかなと思いました‼️

• 8月10日

こんにちは★
私は2人目を9月初めに出産してます(^^)
肌着は大丈夫かなと思いますが、2ウェイコンビはあと3枚程あった方が洗い替えに便利だと思います。
ミルクなど吐き出したりもあると思うので(^^)
スタイはまだまだ使用はしません。よだれに悩みだしたら揃えてもいいかなと思います★
ガーゼハンカチは10枚程用意してあげるといいかなと思いました(^^)
ミルクや母乳などあげるときに使いますから(*^^*)

オムツシートなどもあったりするとオムツ替えの時、ウンチやおしっこの汚れを気にする事なく替えてあげられると思います(^^)

少しだけ私の経験を元にアドバイスさせていただきました(^^)
出産緊張しますが、楽しみですよね★
頑張って下さいね(*^^*)

• muraco

muraco

2ウェイコンビ、確かにミルクや便でドロドロになった時のことを思うともうちょっとあってもいいかもですね!肌着より選ぶのも楽しいし、ちょっと買い足そうかな٩(ˊᗜˋ*)

スタイはまだでいいんですね!ガーゼはいっぱい買ってるので、あんまり買い足すものなさそうで良かったです!

• 8月10日
ぴーちゃん

9月末に出産しましたが、肌着は短肌着四枚コンビ四枚、退院時のセレモニードレスと検診の服にカバーオール1枚で、1ヶ月検診までは足りましたよ!
室内で過ごすときは短肌着とコンビだけですし、1ヶ月検診の頃に新生児サイズの服は小さくなると聞き、検診の日用にしか買いませんでした!
実際、検診の日は服がパツパツで足が出てました😅

スタイはよだれがで始める四ヶ月頃で大丈夫です!
ガーゼは10枚用意しましたが、吐乳やお風呂でも使うので5枚大きいサイズを足しました!

おくるみはかなり役立ちます☆

• muraco

muraco

暑い時期ですし、肌着があればなんとかなるんですね‼️
    服よりガーゼやおくるみをしっかり用意しておきます☆

スタイとかは後からでも大丈夫なら、産後落ち着いてちょっとした買い物に出れるときになった時まで楽しみを残しておこうかなって思いました!(o´罒`o)

• 8月10日