※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家事・料理

生後11ヶ月の男の子です!もうすぐ1歳の誕生日なんですが、みなさんバー…

生後11ヶ月の男の子です!
もうすぐ1歳の誕生日なんですが、
みなさんバースデーケーキ🎂って、どうされましたか?

元々、女子力高い方じゃない為
クッキー焼いたりした事もなく、、
バレンタインも作ったとしても
元から全部揃ってて混ぜれば出来るようなやつ。
しか作ったことないです😂😂😂

簡単そうなら自分で作ってあげたいなー
って思ってます!!

ケーキ屋さんに頼むとしたら、
一歳でも食べれる様な材料で
作ってくれるんでしょうか?

コメント

r mama✩

薬局やスーパーに1歳からたべれるケーキのキットが売ってました!💓
どうせそんなに食べないし、300円ぐらいで買えたとおもいます!
実際つくりましたが、簡単でした!!

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!そんなの売ってるんですね☺️知らなかったです!参考にさせて頂きます♡

• 10月2日
カプリコ

次男が来週一歳です。
ケーキ悩みますよね😣😣
我が家は、大人用を頼むのとピジョンのケーキキット買って作る予定です。
それか、蒸しパンかなぁって思ってました。
ヨーグルトが苦手だから、水切りヨーグルトでデコレーション出来ないしので、蒸しパンかケーキキットかなぁって思ってます。

• ayk

ayk

来週なんですね!誕生日近いですね☺️なるほど😲蒸しパンもありますね!一歳だし、写真に残るし、見た目だけでも華やかにしたいですよね。笑
    ケーキセットとかあるの知らなかったです👏

• 10月2日
  • ayk

ayk

コメントありがとうございます!

• 10月2日
  • カプリコ

カプリコ

写真だけでも残したいですよね❤
    長男は一歳の時パンとか嫌いだったから、蒸しパンのみにしました。
    次男はパン好きだからケーキ作っても食べそうかなぁって思います。
    初めてのお誕生日お互い素敵になりますように⭐

• 10月2日
  • ayk

ayk

そうなんですよ!完全に親の自己満ですが😅❤️笑 なるほど!うちは食いしん坊なので、蒸しパンか食パンか作りやすそうなので頑張ってみます☺️✨お互いに食べてくれる事を願ってます。。笑 ありがとうございます!

• 10月2日
すうさん

わたしは食パンで作りました!
ベビーダノンでコーディングして
果物盛り付けました~😏

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!食パン🍞なるほど!全く発想になかったです😲ヨーグルトでコーティングするんですね!勉強になります✨

• 10月2日
しじみん

食パンを丸く、お椀とかで型抜いて、そこに水切りヨーグルトをクリーム代わりにしたケーキを作りました!!

私もお菓子作り得意じゃないので、、、、

あとはフルーツを乗せて、市販のベビー用のフルーツソースとかを塗って、簡単に作りました(o゚∀゚o)

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!みなさんクリームをヨーグルトで代用されるんですね☺️ベビー用のフルーツソースなんか売ってるんですか!!凄い✨スーパーにあるんですかね?西松屋とかですか?

• 10月2日
  • しじみん

しじみん

すみません!間違えてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    「フルーツソース」ではなく、キューピーのBFの、「フルーツジュレ」でした!
    それを薄ーく、うすーく、塗ってました!(笑)
    スーパーや西松屋にもあるとおもいます!

• 10月2日
  • ayk

ayk

あー!瓶のやつですかね?!なるほど😲あれ塗れば味が整いますね👏ご丁寧に教えて頂きありがとうございます❤️

• 10月2日
あちゃん

つい先日娘が誕生日で作ったんですが、薬局に「初めましてのレンジケーキセット」?みたいのが売ってて、混ぜてチンするだけでスポンジ(蒸しパンみたいな)ができるし、クリームも粉タイプのものが入っていて牛乳と混ぜるだけでした!
あとは自分でフルーツで盛り付けって感じでしたよ(^ ^)

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!薬局に売ってるんですね😲BFは買うのに、全然目に入ってなかったです😅

• 10月2日
  • あちゃん

あちゃん

ないところもあるので

• 10月2日
  • あちゃん

あちゃん

いろいろ回ってみてください(^ ^)♡

↑娘の足があたって途中で送信してしまいました💦笑

• 10月2日
  • ayk

ayk

ちょっとビックリしました!!笑
    そうですよね!何件か見て回ります☺️ありがとうございます❤️

• 10月2日
♡miu.

先日誕生日迎えました!
最初は注文しようと思ってたんですが、これを使って自分で作っちゃいました♡
結構簡単でした👌🏻🎵
いちごや桃缶使いたかったんですが、季節的にないし、桃缶も食べさせたことなかったんで(桃は食べたことある)りんごとバナナのケーキにしました🎂

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!写真までご丁寧にありがとうございます💕こんな便利そうなのがあるなんて、知らなかったです😲確かに、うちも缶詰は未だで、りんごは嫌いなんです😭イチゴが1番好きなんでイチゴ乗せたいけど、まだですもんねー😅💦どーしよ。

• 10月2日
  • ♡miu.

♡miu.

いちご乗せたくなりますよねー😣
    今だと、ぶどうや梨や柿ですよね〜〜
    秋のケーキって感じで、子どものバースデーケーキって感じではなくなっちゃうかもですが😂💦笑

• 10月2日
  • ayk

ayk

写真映え考えると、いちごいりますよね。。😂笑 誕生日が22日なので、それまでにいちごがあるか、ないか、、微妙なところですが、あったら高くても買います😭✨

• 10月2日
♡miu.

写真載せ忘れました💦

ぴかん

食パン、水切りヨーグルトで作り、赤ちゃん用のクッキーを周りに並べました!食パンの間にはバナナを入れて、夏生まれでイチゴがなかったのでブルーベリーをのせました!
喜んで食べてくれました😊

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!クッキーもありますね☺️お菓子大好きなので、絶対喜ぶと思います!笑 実際に喜んで食べてくれたら嬉しいですね😍イチゴ大好きなんでギリギリあるか、ないか、微妙ですが。。。無ければうちもブルーベリーにしてみます👌

• 10月2日
  • ぴかん

ぴかん

今の時期だとぶどう🍇も良さそうですね😊素敵な誕生日になりますように💓

• 10月2日
  • ayk

ayk

あ、ほんとですね!!ぶどうも考えておきます☺️ご丁寧にありがとうございます❤️

• 10月2日