※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけ
子育て・グッズ

おむつ替えのタイミングについて、授乳後にすると吐き戻しが心配で、逆におむつ替え後に授乳するとうんちが出るパターンが多いと困っています。

おむつ替えのタイミングどうしてますか?
産院で授乳後におむつ替えという指導だったのでそうしていたのですが、吐き戻ししやすい子で授乳後にお尻あげたりするのは良くない気がして…かといって、おむつ替え後に授乳にすると飲みながらうんち→再度おむつ替えパターンになることが多くて(>_<)

コメント

ゆーちゃん♡

私はオムツ替えてから授乳て感じです(•ө•)♡
確かに変えた直後にされると悲しいですけど、漏れる可能性もあるし新生児は押し出される感じに出てきます(笑)

deleted user

私はおむつ替え→授乳で習いました。

おむつ替え→授乳→おむつ替え

あるあるですよ~!
特に新生児期は...

♡えいたmama♡

私はオムツ替えてから授乳してます!
ミルク飲みながら寝落ちすることが多いのでオムツ替えで起こしちゃうの可哀想なのでこのタイミングです!

ぽっぽ✳︎

うちも吐き戻ししやすいです(>_<)
お尻を上げないようにしてても踏ん張ったりして吐き戻ししちゃいます(;_;)
病院では
おむつ替え→授乳→おむつ替え
で習いました!
でも授乳後のおむつ替えはしてないです(>_<)
やっぱり吐き戻ししちゃうので(;_;)
授乳中にうんこされちゃったときはかわいそうですが起きるまで替えないか、2時間くらいしてから替えます。
それでも吐き戻ししますが(°_°)

ゆいmama˖*♬೨̣̥

私も最近まで同じ悩みをもっていました!

1ヶ月になるとだんだんとうんちの回数が減ってきたのでミルクの前にオムツを替えても飲んだ後うんちしなくなりました(*´∀`*)

オムツ替えもそれほど急がずお尻にクリームまで塗る余裕もできたりしましたよ(*´艸`)

新生児の頃はオムツどんだけかえるの…ってびっくりしますよね。