※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が甘えん坊で後追いが激しく、夫が抱っこすると泣いてしまいます。夜は2〜4時間おきに起きるため、疲れとイライラが募り、夫に当たってしまうことが悩みです。イライラを解消する方法を知りたいです。

生後7ヶ月になった息子ですが、甘えん坊が増したというか、少し後追いのような感じで、足元にしがみついで来ては泣きます。

また、最近寝かし付けの抱っこがママじゃないとダメになってきたのか、夫が抱っこするとギャン泣きします😥

今まで土日などは、夫が抱っこをしてくれたり寝かし付けもやってくれて、土日は楽させてもらっていました。
でもそれもダメになり、全部寝かし付けなど抱っこが交代できず、正直勘弁して😭という思いです。。

もともとあまり寝ない子で、夜も相変わらず2〜4時間の感覚で、疲れもあり最近イライラしてしまいします。
でも息子に怒れない分、イライラが夫にいき、八つ当たりばかりしてしまいます😂💦

当たり前にきっとみなさん頑張ってらっしゃることだと思うのですが、どうしようもなく(夫に)イライラしてしまう気持ちをどう解消していけばいいか悩みです。
何かいい方法ありますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

れお

男の子はママっ子が多いかも。
ウチの子2人もママ、ママです。
イライラした時は、まずは外の空気を吸って気分転換して下さい。
そして子供だけに集中してパパの存在を忘れてください。
男は単純だから、話しかけてくると思います。その時、下から目線で〇〇して欲しいな〜〜お願い〜とか甘えてみてください。少しは家事を手伝ってくれると思いますよ。
旦那さんぬよりけりかもしれませんが…甘いかな?

• ちゃー

ちゃー

ママっ子の息子も可愛いですが、さすがに勘弁してって思う時もありますね💦
    さっきもずっと抱っこでギャンギャン泣いてて、イライラ募ってしまいました。外の空気大事ですね。心の余裕を保つためにもホッと一息つけるようにしたいです。

そしてパパの存在忘れるっていいですね笑。本当話しかけてきます。夫は構ってちゃんなので、夫の言動についイライラが増幅しトゲトゲしい言い方をしてしまいますが、低姿勢で可愛くお願いしてみます。できるかな😂w
    お返事ありがとうございます✨

• 10月2日
  • れお

れお

またその後の様子教えてくださいね〜〜

• 10月2日
はむ

うち女の子ですが、ママっ子でおっぱいないと寝れません。
なので旦那は寝かしつけるのに諦めて抱っこすらしてくれません💦
夜も未だに2、3回起きます…
でも必ず終わりが来ると思って気長に待とうと思います😂
答えになっていないかもしれませんが😂

• ちゃー

ちゃー

旦那さんにイライラしませんか?😭
    こっちはずっと抱っこして寝かし付けてる横でくつろいでるとイラっとしてしまいます。
    旦那にイライラしてもしょうがないのは分かってるのですが、ついつい八つ当たりの毎日です😢
    息子も夜も全然間隔のびなくて、いつになったら、、、と思っていますが、でもいつかは!と思ってもう気長に待つしかないですね😂頑張りましょう。
    お返事ありがとうございます♡

• 10月2日
  • はむ

はむ

イライラはしょっちゅうです…
    私が大人にならないと!って思って我慢してます😂
    イライラしたら子供の写真見ます!笑

• 10月2日
  • ちゃー

ちゃー

本当にわたしが子どもっぽくイライラしてて情けなく思います😭大人にならないとですね。
    子どもの写真!何よりの癒しですね😂💓わたしもそうします!

• 10月2日
  • はむ

はむ

これからどんどん出来る事が増えてきて、子供の成長が楽しみで旦那なんてどうでもよくなりますよ!😂笑
    イライラした事ない母親なんていないと思うし😅💦
    頑張りましょ╰(*´︶`*)╯♡

• 10月2日
az

私の息子も旦那とは、寝てくれません😂
旦那は、毎週釣りに行ったりでイライラします。私の息子はまだ寝てくれるのでもちますが、さーさんは睡眠不足なのできついですよね😭
私も旦那はあまりあてにしていません 笑笑
やってくれたら、ラッキーぐらいに思ってます。手伝ってくれて、向こうが調子のいいときにオーバーに褒めてお願いしたりします。
それでもイライラする時はあります。
そんな時は、子連れ🙆なマッサージに行ったり、友達と会ったりしています。男の人は、お父さんになるのがどこも遅いみたいなので、気長に期待しすぎず、待つのがいいかなと思ってます。旦那にイライラしたら、息子の小学生のお兄ちゃんと思うようにしています 笑笑 そしたら、あまりイライラしません。笑笑

• ちゃー

ちゃー

毎週釣りはイライラしちゃいますね😂
    うちの夫は色々と率先してやってくれるのですが、私自身疲れてるところに夫の構ってちゃんな性格にイラっとしたり、家事もやり方が気に食わなかったり...😭私が求めすぎず、やってくれたらラッキーと感謝をちゃんとできるようにしないとですね。
    わたしも兄弟と思うようにします🤣笑
    お返事ありがとうございます✨

• 10月3日