※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
その他の疑問

滋賀県在住で、近々引っ越しを予定しておりますが、引っ越し業者をどこ…

滋賀県在住で、近々引っ越しを予定しておりますが、引っ越し業者をどこにするか悩んでいます💦

距離は車で10分程度の所で、アパートの3階からアパートの1階、荷物は少なめで冷蔵庫や食器棚やベッドなど大型の物のみお願いしようと思っています。

宅配業者やマイナーな引っ越し屋でも構わないです💦引っ越し業者について何か情報があれば是非教えてください✨✨

コメント

ミル0509

転勤族で何度も引っ越ししてます。
見積もりはとりましたか?

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます☺

ウェブの一括見積もり頼んだら色んな所から電話かかってきて💦概算でどんなものか知りたかっただけなのに😅

3社くらいは実際に来てもらって見積もってもらおうとは思ってるんですが、その3社もどう選んでいいのか迷ってます💧

とにかく安く済ませたいのですが、あまりにも雑だとイヤだし😥
    有名どころのアリさんやサカイは頼まれたことありますか

• 10月2日
  • ミル0509

ミル0509

うちは毎回アートでした。
    見積もりさサカイとアリもとってます。

• 10月2日
  • ノジノジ

ノジノジ

アートさん良かったですか?
    その3社だと値段に差はありましたか?
    すいません、質問攻めで💦💦

• 10月2日
  • ミル0509

ミル0509

アートは場所によると思います。
    今回奈良から大阪に越しましたが、対応最悪でした。いままでもずっとアートでしたが、今回ひどかったのでもう利用はしない予定です。
    ただ、料金を重視するなら交渉次第でアートはサカイやアリよりかなり安くしてくれます!
    料金が1番だったら同じ時間に2〜3社呼び、同時に見積もりだしてもらうと営業マンはかなりのプレッシャーですが、頑張ると思います!

• 10月2日
  • ノジノジ

ノジノジ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    有名どころの3社を同じ時刻に来てもらうことにしました😉ただ午前くくりの会社もあるので被るか分かりませんが😅
    頑張って値切ります笑

ありがとうございます✨✨

• 10月5日
おちび

実家、自宅ともに数回引越しを経験しています。
1年前、引越しの際にネットの一括見積もりをすると同じように沢山連絡がきました。
私も引っ越す距離や、階数、荷物の量等で値段が変わりますが、私はマイナーな会社1社、アリさん、サカイ、アートの4社に見積もりを依頼し、各会社に『値段を抑えたいこと』『他社の見積もりを全てとってから検討すること』を伝えました。
どの会社も自社で引越しをしてもらいたい為、『即決してくれたら割引します』と言われましたが、即決はしなかったです。
最終的には、1番値段を頑張ってくれたということと、過去に利用したことがある『アート』に決めました。
(サカイも利用していますが、対応がイマイチで頼む気になれなかったです…)
引越し会社大手は、きちんと壁や家財の保護をして頂けたり、作業前に近隣の方への挨拶をして下さったりしっかりしていました。
結果、前回も今回もアートに頼んでよかったと思え、次回引越しがあればアートを検討するかと思います。
家財の運び出しで窓からしか出せない等、聞いてみないとわからないこともあるので、気になる点はきちんと確認した方がいいと思います。

ちなみに、現在アパートで、最近2軒引っ越してこられた方は、どちらもマイナーな引っ越しやさんで、車の駐車は適当にとめ邪魔、作業前に挨拶はなし等色々とイラッとして、苦情を言おうかと思う程でした。。
ご近所トラブルにならないよう、そのような点も気を付けるべきかと思います。
引っ越し、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

• ノジノジ

ノジノジ

詳しくありがとうございます✨

アートさん丁寧なんですね!
    見積もり依頼してみます😃

マイナーな業者だとそういったトラブルも考えられるんですね…
    安かろう悪かろうということなんですかね💦全部がそうとは限らないとは思いますが😅

とりあえずアートさん含め有名どころと、マイナーな業者と相見積もりして、値段だけではなく対応の良さも含め検討してみます!

ありがとうございます🎵

• 10月2日
  • おちび

おちび

ちなみに、我が家は一軒家→アパートへの引っ越し、近距離(車で5分程度)、大きな家具・家電のみ搬入出(余ったスペースに乗る分の段ボール込み)、廃棄する家具(婚礼ダンスや学習机など沢山ありました)の外への搬出のみ(大型ごみで廃棄の為、搬入はなし)で、すべて混みで5万でした。
    だいぶ破格だそうで、サカイで値段を伝えたら、それは無理だと…アートさん凄いですねって言っておられました(^^;)笑

• 10月2日
  • ノジノジ

ノジノジ

アートさんは頑張ってくれそうですね😀とりあえず有名どころ3社に見積もりとってもらうことにしました🎵頑張って値切ります😉

ありがとうございます✨✨

• 10月5日
ミナ

何度か引越ししました。
同じようにネットの一括見積もりで複数社連絡来ました。
同時に家に来てもらって見積もりやらオプションなど説明してもらい結局値段からサカイにしました。
同時に来てもらうと見積もり頑張ってくれたりするのでオススメですよ!

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨

なるほど!同時に呼ぶのは考えていませんでした💦そうすれば安くしてもらえそうですね😃
    ありがとうございます🎵

• 10月2日
ゆぅウサ

私は結婚前は滋賀県に住んでいて、何度か引っ越ししましたが、全てサカイで頼んでいました💦

3社くらい見積もりしてもらいましたが、私が頼んだ時はサカイが丁寧だったのと、箱やガムテープがたくさん無料でもらえたので助かりました😊

• ノジノジ

ノジノジ

サカイさん見積もりお願いしました😉滋賀のサカイさん対応良いと聞いて安心しました✨あとは頑張って値切ります😁
    ありがとうございます🎵

• 10月5日