※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

外出時のミルク用お湯は70度以上でないと菌が死なないので、温度が下がる前に使い切るか、保温性の高い容器を使うと安心です。

外出時ミルク用のお湯を水筒とかに入れて何時くらいまで使いますか?

8時頃に98度のお湯をポットからサーモスに入れて、10時と2時頃調乳につかったんですが、2時頃に調乳するとき、温度が下がっているように感じました。でもそのまま使ってミルクを作って飲ませました。

その後やっぱり不安で帰宅後3時頃哺乳瓶にお湯を移し替えてから温度計で測ったら60度もありませんでした。
70度以上じゃないと菌が死なないのにこれはまずいと思ってとても反省してます。

みなさんどうされてますか??

コメント

ねこ

象印の魔法瓶は最後まで結構熱々保てますよ(^^)

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    買ってみます!

今まで普通にあげてたんですけどふと今日なんかぬるいなと思って😭
    あげたこと後悔してます😭

• 10月2日
  • ねこ

ねこ

旦那は沸騰したお湯魔法瓶にいれてお昼にカップラーメン食べてました 笑
    普通に熱々で食べれたらしいです😳

• 10月2日