※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについて教えてください。産まれる前に準備した方がいいでしょうか?周りの人もいないので参考になる情報が欲しいです。

使っているベビーカーとチャイルドシートを
教えて欲しいです(;_;)♡
いい点や悪い点があればそれもお願いします💓

この間初めて主人とイオンのベビーコーナーを覗いて見たんですが、何が何だか...(笑)
周りに子育てしてる人もおらず参考程度に教えて欲しいです!サーってみても違いが全然!(笑)

あとベビーカーやチャイルドシートは産まれてから購入しましたか?先に準備した方が良いのでしょうか?🌻

まだまだ先なんですが楽しみで色々調べたくて♡
是非教えてください!

コメント

ちーちゃん

退院するときに車を使うんでしたら、チャイルドシートがないと赤ちゃん乗せられないですよ〜^_^
ベビーカーは、赤ちゃんによっては嫌がる子もいると聞いたので、うちは赤ちゃんを連れて、試乗させて決めました😃産後1ヶ月は外に出ませんし、すぐには使わないと思いますよ😃

赤ちゃん楽しみですね✨お身体大切になさってください✨

  • りり

    りり

    チャイルドシートは先に買わないと行けませんね!ありがとうございます!

    • 10月2日
いちご

チャイルドシートは産まれる前から購入がいいかとおもいます!
ベビーカーは1ヶ月検診後でも大丈夫だとおもいます❤️
わたしはチャイルドシートは産まれる前、ベビーカーは1カ月検診後にかいました!

チャイルドシートは
アップリカの360度回るやつです!値段は3万しなかったです✨
メリットばかりでデメリットありません!笑
メリットは、リクライニングできるので一歳過ぎても寝た時倒してあげたりでします!
座ったまま寝るとカクンっとなるので😭
あと、チャイルドシートをとめるストッパーがあり、揺れを軽減されるみたいです!友達のはなくて、、、
シートベルトだけなので揺れてました😭
360度回るのでいろんな方向に向けたり乗せおろしが楽チンです!


ベビーカーはバギーがおすすめです!
アップリカの360度タイヤが回るのを使ってたのですがたまたまお店でバギーを触って見たら押しやすくて💦
悩みに悩んでバギーかいました笑
おしやすさ、小回り全然ちがいます❤️
四輪のベビーカーだとタイヤが360度回るのが一番いいかとおもいます!
それよりいいのがバギーかなーっとわたしはおもってます💕
バギーはアップリカのバギーを使ってて、タイヤも空気入れなくていいしパンクもしないやつです!
軽くはないのですが、タイヤが大きいので振動が少ないかとおもいます!前のベビーカーだとのらなかったのですがバギーにしたら乗ってくれるようになり、寝てくれます💕

  • りり

    りり

    とっても参考になりました!♡
    チャイルドシートは産まれる前に購入します🙂💓ベビーカーも検診後にします!
    やっぱり回転式がいいんですね〜!!デメリットないなんて!もうそれにしちゃおうかな(笑)アップリカの360度回るヤツ見てみます!!♡


    普通のベビーカーパンクしちゃうんですか!?そこに驚きです(笑)
    バギーも調べてみます!!♡ありがとうございます♡

    • 10月2日
  • いちご

    いちご


    いえいえ😊❤️
    やっぱり回転が楽です!
    乗せおろし以外にも寝たらたおせるし、、、
    おすすめです✨


    あっ!四輪はたぶん大丈夫だとおもうのですが三輪のバギーだと空気?いれないといけないのもあるんです💦
    エアーバギーココとかそうだったような?
    なので、アップリカはパンクしないしおすすめです❤️
    バギーはほんといいです✨
    少しの段差とかも持ち上げずにいけます💕
    四輪だと持ち上げないといけないです😭

    • 10月2日
  • りり

    りり

    今調べてたんですけど本当に良さそうです😍💕いい物教えて下さりありがとうございます!!

    空気入れたり面倒くさそうですね💦💦そんな事全然知らなかったから...助かりました┏oペコ

    子育て中のお母さんが使っている物が1番参考になります!店頭でみても調べてみてもよくわからなかったので😔
    詳しくありがとうございました!

    • 10月2日
  • いちご

    いちご


    調べてくれたんですか❤️?
    ありがとうございます✨
    めっちゃおすすめです😊値段もそこまで高くもなく、、、
    なので、それにしました💓


    アップリカのバギーだと空気とかいれなくていいし、たぶん子供も乗り心地いいとおもいます😊💓
    うちの子はバギーじゃないとねません💦
    四輪のときやお店のベビーカーとか寝たことないんです😭でもバギーだと寝るので、、、
    揺れが少なかったりするのかな?っとおもいます✨


    いえいえ😊✨
    わたしもベビーカーは違うのに買え変えたりしてるので、、、
    二度かうより、一回でいいのを買うといいかとおもいます!あと、高いものにはそれなりにいい機能があるんだなーっとおもいました😭💕💕

    • 10月2日
  • りり

    りり

    値段も物によって全然違ってビックリしました!でもそこまで高くなくて、いい物が欲しかったので丁度いいです😳💕
    まだまだ先ですが検討してみます🌻💕

    ベビーカーそんな好みが出るんですね!バギー気に入ってくれて良かったですね😉赤ちゃんが乗り心地良いのが1番ですよね💓はっぱちゃんさんのお陰で1回で良いのに巡り会えそうです〜!ありがとうございます😍💓

    • 10月2日
  • いちご

    いちご

    そうなんです✨
    どこでもあるとおもうので、、、
    わたしはゆめタウンの赤ちゃんフェアのときにセールだったので27000円くらいで買いました💓ポイントも3000円分ついたので笑
    いろんなお店の赤ちゃんフェアや楽天とかのセールとかで買うといいかもです❤️

    ありますあります💦
    母乳だったのですがたまに哺乳瓶であげてたんですけど哺乳瓶にも好みがあって😂
    赤ちゃんなりにあるのかな?っとおもってました😂笑
    えええ!そういってもらえると嬉しいです💓ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月2日
ゆきんこ

うちはどっちも西松屋のディズニーのもの使ってます\( ¨̮ )

ベビーカーがミッキーのなんですが、
大きくてちょっと扱いづらいです( ´^o^` )

チャイルドシートはプーさんの
使ってますが何と言っても見た目が可愛いです💕
特に不自由もしてないです\( ¨̮ )

  • りり

    りり

    ミッキーとかプーさんなら男の子も女の子も使えそうですし絶対可愛いですね💓💓調べてみます♡ありがとうございます!

    • 10月2日
R

チャイルドシートは、コンビの回転のものを買いました!確か西松屋とコラボのやつで値段も安かったです💕

良い点は、回転式だから便利なとこですかね!悪い点はないです!

ベビーカーは買ってません💦
動物園やイオンでベビーカー借りれるし、ぐずって結局抱っこになるからベビーカー邪魔になると知人に聞いたからです💦

  • りり

    りり

    わあ!!とっても参考になります♡
    車移動が殆どになると思うので確かにイオンとかベビーカー借りれるから要らないかも知れませんね!♡
    チャイルドシート回転するやつ調べてみます🌻💓

    • 10月2日
RUKA

チャイルドシートはコンビのトイザらスとのオリジナルの物を買いました✨
買った決め手は1人でも操作しやすかったからです🎶
私は予定日まであと2ヶ月位の昨日チャイルドシートと抱っこ紐買ってきました❣️
出産後退院するのにタクシーで帰るか身内に迎えに来てもらうの二択で、身内に迎えに来てもらう場合チャイルドシート無いとダメと言われたので出産前に買いました♡

  • りり

    りり

    昨日買われたんですね!!♡
    ひとりで操作しやすいのは重要ですね😳
    やっぱりチャイルドシートは出産前に必要ですね!じっくり調べて検討してみます♡ありがとうございます♡

    • 10月2日
  • RUKA

    RUKA

    昨日旦那の両親に買ってもらいました♡
    普段子供連れて車運転するとなると私一人で乗せたり下ろしたりしないといけないので、旦那からはお前が一番使いやすいと思ったやつ選べ‼︎って言われたので操作性で選びました🎶
    まだ7週で時間もたっぷりあるので、自分の体調みながらゆっくり良いもの選んで下さい♡

    • 10月2日
ままり

チャイルドシートはエールベベの物を使っています!
回転するので乗せやすいですよ😊

ベビーカーは実家と自宅用で二個あり、コンビのメチャカルとアップリカのスムーヴです✨
メチャカルはとにかく軽いですが、振動は気になります(>_<)
スムーヴは振動全く気になりません!少しの段差なら気にせず押せます❗やや重いですが💦
軽さ重視か、操作性や赤ちゃんの乗り心地重視か…という感じですね😀

  • りり

    りり

    チャイルドシートは回転式で探してみます💓エールべべ調べてみます!
    ベビーカー2つ便利そうです!私しょっちゅう実家に遊びに行くので(笑)
    コンビ、アップリカ人気ですよね!
    軽いほうがいいけど赤ちゃんの乗り心地も気になりますね〜難しいですね(笑)
    ありがとうございます♡

    • 10月2日
  • ままり

    ままり


    私もしょっちゅう実家に行くので、置いといてもらってます😄
    ちなみに一つはリサイクルショップです\(^^)/
    私、悩みすぎて結局買ったの息子が3ヶ月のときなので…今から目星付けといた方がいいですよ😂

    • 10月2日
  • りり

    りり

    その方が便利そうです🙂💓
    やっぱり悩みますよねお店で見ても全部同じに見えてきて(笑)
    早めに目星付けときます!ありがとうございます♡

    • 10月2日
二児おかあさん

うちはどっちもアップリカ使ってます‼
どちらも決め手は車に合わせたので参考には
ならないかもですけど(*´・ω・)
とりあえずチャイルドシートはアイソフィックス?が良かったのと
絶対回転式が良かったです( *´艸)
ベビーカーはランフィてゆーシングルタイヤのが良かったのですが
車に乗せるのが不便でアップリカになりました(; ・`ω・´)
チャイルドシートは退院に必要なので妊娠8ヶ月で購入し
ベビーカーは産後の1ヶ月健診終わってから乗せてみて決めました(*^^*)
うちの子はどれに乗せても嫌がらなかったので
親の好みと車の兼ね合いで決まりましたよ(笑)

  • りり

    りり

    チャイルドシートは回転式ですね♡
    回転式で探してみます🙂
    私も八ヶ月くらいになったら買いに行こうと思います!
    やっぱりベビーカー乗せてみてからのほうが良さそうですね!♡
    とっても参考になりました!ありがとうございます♡

    • 10月2日
まどか

私のは最新版のコランです!アップリカ♪抱っこ紐からベビーカーに軽々に乗せれるやつですよ!チャイルドシートからも軽々にベビーカーに移せることができますよ♪ベビーカーがA型タイプのタイヤが4輪です!対面式にもできるので、赤ちゃんの様子すぐに見れますよ♪

  • りり

    りり

    抱っこ紐から軽々乗せれるなんて!そんな優れものあるんですね〜!💕
    赤ちゃんの様子がすぐに見れるのもいいですね😳ありがとうございます!!みてみます!!

    • 10月2日
  • まどか

    まどか

    でもこれ最新版なのでかなりの値段しましたよ(笑)(^_^;)10万近くしました!これの古いバージョンならもう少し安いので売ってると思います!

    • 10月2日
真木柱

チャイルドシートは、出産予定日2週間前から借りられるサービスを使って、コンビのクルムーヴISOFIXをレンタルしています。
360°回転するので乗せ降ろしが焦らず楽にできますし、ISOFIXなので固定も、私はしていないので分かりませんが、楽だったようです。
うちは1歳頃にロングユースの物の購入を検討するつもりです。

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています😊
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、オート4キャスなので対面でも背面でも小回りきいたり、とっても重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦
電車やバスでのお出かけが多いので、腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。