※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2人目出産後の外出が心配です。上の子が歩けるようになると楽になるでしょうか?経験者の方、外出方法を教えてください。

一歳4ヶ月さで2人目を出産予定なんですが息子はまだまだ歩けずベビーカーです。下の子が生まれたら2人を連れてお買い物ってかなり大変そうですよね。。なかなかできないですかね?ご経験者の方どうやって外出してましたか?教えてください。また上の子が歩けるようになれば楽になりますか?

コメント

deleted user

下の子ベビーカーに上の子
抱っこ紐って感じですかね
逆でもいいと思います

歩き始めた時の方が大変です・・・
歩けるようになるとベビーカーも
乗ってくれないですしスタスタ
歩いて行っちゃいます

あや

うちは2歳1ヶ月差でしたがそれでも上の子はまだまだベビーカーに乗りたがったので上の子をベビーカーに乗せ下の子はずっと抱っこ紐で抱っこしていました。

deleted user

赤ちゃんは、首が座る前から使える抱っこひもで抱っこして、上の子はベビーカーや、いすのついてるカートに乗せたらどうでしょう?

みに

上の子は歩けるようになっても甘えて抱っこばかりです😅
でも私1人のときはだいぶ歩くようになりました。
下の子抱っこ紐で、上の子カートに乗せて買い物してます😊
移動は基本車です。
近場の公園だと上の子は三輪車に乗ります。

れいひぃママ

1才2ヶ月差で2人目を出産しました!上の子はまだ満足に歩けずでお買い物も大変でした😓でも、外出しないわけにもいかず…
1人は抱っこorおんぶで、もう1人はベビーカーで買い物してました🌟

へっぽこ

私の周りでも年子たくさんいます!

①下の子を新生児から使える抱っこ紐で抱っこして、上の子ベビーカー
②自転車移動で下の子抱っこ紐、上の子自転車の子供乗るとこ
③二人乗り用のベビーカー購入

が、今まで見た方たちです。
圧倒的に①が多いと思います。
②は新生児とかだと危ないし、そもそも抱っこ紐でチャリは違反…かな?💦
③は出費が痛いです。が、今まで2人ほど購入してる方見てます。

deleted user

上の子ベビーカー
下の子抱っこ紐です♪

上の子はお願いですからベビーカーに乗っていてくださいーーーーー!!!って感じです(笑)
好き勝手歩かれたり、転ばれたり、一歩進んで二歩下がったりされてたらもぉぉぉぉ!!!ってなります😭
しかも抱っこ紐しててもかがんだりするとどうしても落としそうになるし、途中で抱っこ!と言われてもできないし、座り込みでもされたら………
ベビーカーなら縛り付けてダッシュ(ホントに走りはしないけど💦)で帰る!とかできるので😅

下の子は抱っこでも軽いし、小さいうちは抱っこしたらすぐ寝ちゃうのでなんとでもなります。

  • ひまわり

    ひまわり

    お話聞かせていただきありがとうございます!やはり大変そうですね!!今は息子1人ならランチも食べれますが2人になったらさすがに無理ですよね😂

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は行けてますよ!
    エルゴなので下の子の頭の上で食べるから食べにくいですけど、横抱きの抱っこ紐なら余裕かも♡
    上の子は少なめに注文して、最後はハイハイン握らせて帰ってきます🤣

    • 10月2日