※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
子育て・グッズ

生後0か月の新生児のおしゃぶりについて、使い始めたきっかけや使用時間、やめた月齢についてのお話を聞きたいです。ご経験を教えてください。

生後0か月、新生児の期間から
おしゃぶりを使っている、使っていた方
いらっしゃいましたら、お話を聞きたいので
コメントを頂けたら嬉しいです!🐤💓💓💓

良かったら、
①使い始めたきっかけと
②1日のうち、いつ、または使用している合計時間(だいたいでかまいません)
③もし今はやめていたら、やめた月齢

を教えて頂きたいです!

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

★

新生児から使ってました。
実母が、ゆびしゃぶりを覚える前に!と早々に買ってきました。
使う時間は決めてません。眠い時や泣いて欲しくない外出時などなど
長い日だと合計8時間くらいですかね
歯が生えてきた時に勝手に吸うのをやめて歯固めにし始めました。最近は拾って吸っても、二、三回ちゅちゅするとすぐポイっとやめて投げていきます。

• sakii

sakii

歯がはえはじめるころには私もやめさせたいですね💧産後の入院してたときから吸ったり口に入れるのが大好きな子で、泣き止まないのでおしゃぶりを与えているんですけど、1日どのくらいなら与えてよいものかと思って💧気にせず使ってみようとおもいます😣ありがとうございます(._.)❗

• 10月2日
ぴくまま

生まれた大学病院で変わったおしゃぶりしてました。
気になって検索してフィリップスのおしゃぶりだと判明したのですが、あまりに日本のと様子が違うので購入を躊躇いました(笑)

ところが2ヶ月前に入院することになり小児科の病棟でも同じおしゃぶりを夢中でしてたのでネットで即買いました。

グズったり寝付かせるときに咥えさせるとチュッチュって音を立てて吸いあっという間に寝ちゃいました。

4ヶ月の半ばに歯茎が痒くなりだしたのか硬さが気に入らなくなったので、0〜3ヶ月用から3〜6ヶ月用に切り替えました。

今も夜中の半覚醒のときに咥えさせるとクチュクチュ言わせてまた寝ます。

最近は歯固めのオモチャのキリンのソフィーをガジガジするのに夢中なためおしゃぶりに執着しなくなりました。これなら自然に辞めれそうです。

• sakii

sakii

そうなんですね!!!!
    具体的な体験談ありがとうございます😭💕

• 10月2日

大人しくしてて貰いたかった
時に使おうと思い使い始めました。

寝る前とかに使ってました

1歳前には2人ともやめてその後も
指しゃぶりなどないです

• sakii

sakii

一歳前に卒業できたんですね!すばらしい!!
    ありがとうございます😭💕

• 10月2日

新生児から使い始めました⭐️
きっかけは、泣き止まない娘に焦った旦那が買ってきました😂😂
泣き止まないときや、寝ぐずりで使いました😋
2ヶ月半頃に自分の手をチュッチュするようになり、おしゃぶり卒業しましたよ👶🏻❤️

• sakii

sakii

コメントありがとうございます😭💕
    産後入院してたときからこぶししゃぶってて、最近何やっても泣き止まず、おしゃぶりが合うみたいで💧1日のうちどのくらい与えてました?( ̄▽ ̄;)与えすぎもよくないのかなーとか思うんですけど、結構欲しがって泣くんですよね😣

• 10月2日

退会ユーザー

泣いたらとりあえずあやしてみて、泣き止まなかったらしゃぶらせてました🙌なので、1日中、常に横におしゃぶりがある感じです😅😅私も癖になるのが怖かったんですが、手に興味を持つようになってから、おしゃぶりを嫌がるようになりました😂

• 10月2日
  • sakii

sakii

まさに今それです。。ミルクの時間じゃなかったらとりあえずオムツ見て、だっこで歩きまわって、、でもギャン泣きしながら口パクパクして探してるんですよね💧そうなると与えちゃいます💧癖になるのがこわくて😅
    でもお話し聞けてよかったです😭ネット上はおしゃぶり反対派がどうしても多いみたいで不安になってました💧

• 10月2日

退会ユーザー

私も一時期悩んでました😅💦あやすのが下手なのかな?と落ち込んだり😫
    でも今思えば、しゃぶってる姿は本当に可愛くて、自分自身も一息つけるので使って良かったと思っています!
    いつかは外れます!🙌⭐️大丈夫です😘これからもお互い子育て頑張りましょう😭💕

• 10月2日