コメント
退会ユーザー
9歳だとアウトかなぁと思います💦サポートのかたを頼んで銭湯がいいと思いますよ〜😊
この前、しまむらの女性用トイレに小学校低学年らしき男の子2人がお母さん待ちでいたんですけど。後から来たおばさんにめっちゃ怒られてました〜💦
ママリ
私がよくいく温泉は7歳以上の男児の女湯への入浴禁止です!
-
ハナ
そうなんですね。ありがとうございます!
- 10月3日
ほそまど
トイレ→4才くらい
銭湯→年長さん
JR→小学校
私は上のようにイメージしてます。
あくまでイメージなのでトイレとJRはよっぽど大きくないとエ!?とは思いませんが、
銭湯は平均年長さん以上の身長がある子を見かけると
正直(個室露天風呂あるところに泊まればいいのに…)って思ってしまいます。
各々で事情はあるだろうことなので
自分で冷たい奴だなぁとも思います…
ただ自分にある程度の年齢の女児の子供がいたらと思うとう~ん(>_<)とも思っちゃいます
大変だろうにごめんなさい!
-
ハナ
そうですよね。見た目ではなかなか分かりませんから配慮するべきですよね!ありがとうございます!
- 10月3日
タピ岡ちーちゃんママ♡
私は名古屋に住んでいるのですが名古屋の地下鉄の女性専用車両には…
女性に同行している小学生以下の男児、女性が介助者として同行する障害のある男性、障害がある女性の介助者として同行する男性は使用OKと車内に貼り紙がしてあります!
なので障害があるお子様をお持ちなら個人的には全然OKです☆
というかお母さんと一緒に乗ってる子なら高校生とかじゃない限りそんなに気にはしません💦
トイレは小学生になったら1人で行かせるかもです!
その前に年長さんとかでも1人で行けるなら1人で行かせると思います!
銭湯は幼稚園ぐらいの子なら気になりません♡
小学生になったらアウトかなー。と個人的に思ってます(>_<)
私の個人的な感想なので女の子ママであったり、子供がいない方などいろんな方の考えでかなり変わりそうですが…💦
-
ハナ
そうなんですね♪そろそろ男性のヘルパーさんも考えておかなければですね…ありがとうございます♪
- 10月3日
-
タピ岡ちーちゃんママ♡
ですよね(>_<)うちの甥っ子もダウン症で、今はまだ2歳とかなので何も考えていませんが(親や私含めて)今後は考えなきゃですね!
離婚して旦那がいないので、お父さんと行っておいで!とかは出来ないので💦- 10月3日
-
ハナ
そうなんですね(´・ω・`)お父さんいないのは大変ですよね(>_< )
- 10月6日
ハナ
そうなんですね😅多目的トイレがある場合はそこを使っているんですが……確かに男子小学生が女子トイレにいたら一瞬「えっ?!」と思いますもんね😅
退会ユーザー
私はおばさんみたいに怒る気力もありませんでしたが。
それを見て、親として当たり前のことを教えてあげたいなぁと思いました😊
多分それは、障害があるとかないとか関係ないことかと思います✨
ハナ
そうですよね!見た目ではわからない分、他人から見れば普通の男の子ですし…男性ヘルパーさんも視野にいれてみます!ありがとうございます🎵