※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽自動車乗っていて、子どもと旦那3人だけど、そろそろ狭くて、買い換え…

軽自動車乗っていて、子どもと旦那3人だけど、そろそろ狭くて、買い換えようと思いますが、一括で買うか、残くれで買うか、5年払いで買うか迷います

貯金は500しかありません……
住宅ロ一ンありなので、月々の負担は抑えたい…
一括で買うか迷います……

意見お願いします🙇

私は扶養内の仕事なので基本、旦那のお給料35くらいでやりくり考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

値段にもよりますが一括払いが1番だと思ってます🥹

わたしなら一括で買います🙆‍♀️

ママリ

我が家なら中古の100万円台くらいのを一括で買います。

ポムポム

その感じですと一括はキツイと思います💦

はじめてのママリ

今後長く乗るなら一括で買います!また乗り換え予定なら分割にします!

ままり

いくらの車かにもよりますが、一括で買いたいです🥺

ナナチ

残くれはありえないです。金利無駄すぎるし。貯金が500万で一括も無謀だと思うのでローン組みますかね。

はじめてのママリ🔰

私なら100万頭金いれて5年ローンとかにします!

はじめてのママリ🔰

住宅ローンありなら金利が低く借りれるかもしれないですよね(1.5くらいで)

まずは審査してみて低金利でかりれそうならローンで、金利が高かったら一括で買います😊