はじめてのママリ🔰
全然OK🙆♀️
はじめてのママリ🔰
お子様はお一人ですか?
私立中〜大の授業料+塾代で2000万と見積もってます。
主さんですと、現在の貯金がマルっと教育費になるイメージですね!
年間の貯蓄がどれくらいなのかと、主さんとご年齢が不明なので何とも言えませんが、贅沢しなければ大丈夫じゃないかな?と言う印象です!
ママリ
持ち家ローンなしとのことですが、
親から譲り受けたものですか?
今後の修繕費はどのくらいかかりそうでしょうか?
お子さんが1人だとして、
中学生にもなれば、
生活するだけでも月に40万円はかかると思います。
塾は辞められないので。
そうなると、
手取りで525万円ですから、
年払い関係を含めたら、
年収と支出がトントンですかね。
プラス、前期後期の校納金やら学校費用が年間150万円ほどですから、
中高の6年で900万円は貯金を崩すことになりかねないです。
車の買い替え家の修繕費、
老後費って考えたら、
かなり厳しいと思います💦
コメント