※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

離乳食中期の食事について、フレンチトーストを与えた際の量や他の主食について相談しています。

離乳食中期、3回食に進めてます。
毎日和食中心で、今日初めてレシピをみながらフレンチトーストを作り、食べさせました!
美味しそうに完食してくれて嬉し泣きしそうでした(笑)

ただ…食べさせていい量がイマイチわかりません(^ω^;);););)

5倍粥だと毎回80gほど、野菜中心でトータル200gほど完食します!

食パンだとどれぐらいまであげていいんですかね…?
また、主食??がフレンチトーストだと他は何を与えてますか??
そしてトータルはどれぐらいあげていいんでしょうか(^ω^;);););)

コメント

まめ

バランスよくあげるなら食べるだけあげていいと思いますが、フレンチトースト食べられるなら5倍粥を軟飯にしてみてはいかがですか?😊
娘は昨日から大人と同じご飯です!
パン粥だと食パン8枚切り1枚は食べてますがどうなんでしょうね🤔

食パンはカミカミ期で25~35gだったと思います。8枚切りの1枚より少な目です。
フレンチトーストうちの子も好きです。この前手掴みでバクバク食べて、詰まりかけました💦
一緒に食べるのはお肉も入れた野菜スープが多いですね。