※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

2人目妊娠中の方、胎動はいつ頃感じましたか?14週から感じる方もいれば、1人目と変わらない方もいるようです。

2人目妊娠中の方に質問です。
胎動いつ頃感じましたか?
前に14週から感じました!と言う回答されてる投稿を見て毎日期待してるんですがなかなか💦
1人目と変わらなかったよーって方もいらっしゃるのかな?と思い質問しました💦

コメント

みこ29

18〜19週くらいに感じました。
1人目が女の子で2人目は男の子みたいです。
やっぱり男の子の方が胎動は強いみたいですよ(⌒▽⌒)

• m.h.a

m.h.a

1人目の時も同じくらいの時に感じましたか?

娘の時16週目で感じてるので今回早いかな?って期待しすぎちゃって最近すこし不安なってきました😂

• 10月2日
ととり

一人目の時は14週頃、二人目は16週?頃、三人目は…いつだったかな、16週頃かな??
一人目の時は神経張り巡らせていたせいか、ピクってしてる!絶対ピクってしてる!って思ってました(笑)エコーの時に動いてるのを見て確信しましたね。

二人目、三人目はやっぱり早いのかなってワクワクしてましたけど、あんまり変わらないどころかちょっと遅かったです。つわりがやっと落ち着いた頃に気付いたので。
一度あ、胎動だ♪と気付いた後はめっちゃ強いですよ(笑)

• m.h.a

m.h.a

1人目の時より遅く感じる事もあるんですね😊安心しました💦娘の時16週目で感じてるので今回早いかも!と期待しすぎて不安になってました❣️

胎動感じるようになれば大分心に余裕できますよね😊

• 10月2日
  • ととり

ととり

同じです(笑
    今日分かるかなーとか、動くかなーとか、ついつい期待しちゃいますよね♪
    一回胎動が分かればその後は不思議と安心出来るし、動く度にほっと出来ますからね(*´∀`*)
    胎動を感じられない不安とかも、今だけしか味わえないしその不安ものんびり楽しみましょう❤

• 10月2日