※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

内診で卵膜剥離されたけど痛みや出血はない。効果があったか不安。予定日近くに陣痛促進された経験ありますか?

噂の内診グリグリしてきました!
まだまだ陣痛こなそうだね!予定日付近のお産になるかなと言われました。

内診グリグリとは卵膜剥離の事なんでしょうか? 
10時頃やってもらい、やってもらった直後は痛かったのですが、現在は痛みもなくお腹が張るとかもなく、出血もなくって感じです。

こんな感じだと卵膜剥離しても意味がなかったのでしょうか?

同じように予定日付近になると言われてけど、内診グリグリして陣痛が早めに来た方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんたろう

グリグリされました。何とも言えない痛みですよね〜笑

私は、グリグリ後、1日半くらいで陣痛が来ました。先生には、子宮口の開き具合などから2、3日以内に産まれると言われ、その通りでした!なので、先生の予言通りになるかもです🙂

• はる

はる

やはりそうなんですね!
    NSTも行い、張りもほとんどなかったらしく、子宮口もまだ開いてないとの事だったので、やはりまだまだ先ですかね!

• 10月2日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

子宮口がまだ開いてないなら、破水が先に来ない限りは、まだかもですね💦
    早く産まれて欲しいような、まだ咲きでいいような…ドキドキですね!
    お産頑張ってください😄

• 10月2日
はる

まさにです!
早く会いたいけど、陣痛がこわいような感じです!

k

私は予定日すぎて五日目の検診の日に2回目のグリグリをされてその日に陣痛が来て無事に出産しました☺️☺️

• はる

はる

予定日過ぎてからだったんですね! 

私は37週目でのグリグリだったので、まだ陣痛来なそうです

• 10月2日