※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

妊娠中、授乳期におっぱいが大きくなる時期はいつまでですか?現在G75で悩んでいます。Hサイズに変えるべきでしょうか?洗い換え用のブラが欲しいです。乳輪がはみ出してもGカップで大丈夫でしょうか?マタニティ、授乳兼用を使用中です。

妊娠中、授乳期っていつまでおっぱい大きくなりますか??(´・_・`)
妊娠前はE65とかで、いま、28週なのですがいまで、G75で、すこし乳輪の黒ずみがはみ出します(´+ω+`)(生々しくてごめんなさい(T ^ T))

Hサイズにあげた方がいいのでしょうか??
いま、G75のブラをひとつしか持ってなくて洗い換え用にもうひとつ欲しくて
サイズで悩んでます(´+ω+`)
ここまで大きくなってあとは縮むだけなら乳輪はみ出してもGカップブラでいいかなー。って…

ちなみに、マタニティ、授乳兼用使ってます!

コメント

ケロッピ

産後3日目、授乳スタートしてから、さらに一気に大きくなっています。
今日は産後19日目。
まだまだ微妙に、大きくなっていっている気がしますー(´Д` )

  • はーさん

    はーさん

    やっぱり産後も大きくなるんですね(T ^ T)
    ブラジャーどう対応してますかー??

    • 10月2日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    もともとそんなに、胸が大きいほうではないのですが(>_<)
    妊娠中は、初期に一気に大きくなった感じがあり、そこから、安定期・後期はさほど変化が無く……
    あれー、こんなもんで終わりなのかなー、もうちょい大きくなってもいいのにー、
    と思いながら、38週0日で予定帝王切開にて出産。

    2日目には胸がパンパンになり、夜中にはガチガチに張って熱を帯び、何もしなくても母乳ダラダラ垂れ流し状態で、痛くて一晩中眠れずに、アイスノンで冷やしながら過ごしました。

    張っているときも、大きくなった感じがありましたが、退院後もまだ大きくなっています。母乳は、出ないだろうと思っていたのに、ものすごく、出ています。

    ブラジャーは、イオンの、産前産後OKな授乳ブラを三枚で使いまわしています(>_<)
    うしろのホックが4つあり、
    妊娠初期は一番きつい所、
    トップは余裕あるサイズで、
    中期・後期でアンダーが大きくなってきて、徐々に三つ目まで移動。
    産後は締め付けない方が母乳出るとのことで、一番ゆるいところで使っています。

    もともとのサイズが小さいからできる感じかと思いますが(>_<)
    やっぱり大きくなると、胸が重たいですね。。。

    そろそろサイズアップ、止まってほしいです

    • 10月2日
deleted user

妊娠中は、ブラジャーしなくてもいいくらいと助産師さんに言われました!
ブラジャーきついと、おっぱい出るところ締め付けちゃうのでよくないと言われましたよ!
1歳まで授乳してましたが、11ヶ月で私は張りがなくなり、しぼんできました😂

  • はーさん

    はーさん

    初期の頃に、締めつけが嫌でブラジャーしてなかったんですが
    サイズアップに皮膚が耐えきれなくて
    肉割れで大変なことになっちゃいました(T ^ T)

    やっぱり締め付けない緩めの方がいいですよね!

    • 10月2日
2児のママ

妊娠から出産で5カップ増えました😱
ウチはユニクロとかで売ってるヒートテックブラの奴とかで乗り切りました笑
出産後はマタニティ用のブラLを使ってました☺️

  • はーさん

    はーさん

    ユニクロとかの物って、ちゃんと支えてくれますか?サイズアップに皮膚が耐えきれなくて既に垂れてしまい、肉割れで大変なことになってるので、支えがしっかりしてるブラがほしくて…(´・_・`)

    • 10月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ウチはそれを使ってて少し線が入ったかなくらいでしたよ!😅

    • 10月2日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

私も妊娠前から大きいサイズだったのですが、妊娠してから更にサイズアップ…妊娠初期は授乳兼用を使ってたのですが全くサイズが合わなくてパットが食い込んで被れてしまうなどのストレスがはんぱなかったのですが、たまたまジニエブラが良いと聞き、しかも授乳にも使えると知り試しに買いました!見た目はスポーツブラっぽい感じで伸縮する生地なのでまだまだ余裕あります!これにしてからブラジャーのストレスから解放されました😭

  • はーさん

    はーさん

    ジニエブラって初めて聞きました!!
    調べてみますっ!ありがとうございます♪

    • 10月2日
3kidsma-ma

おっぱいをやめるまでおっきくなったままです。
やめたらだんだんしぼんでいきますから多少垂れますよ。胸が元々大きな人は目立ちます。なので妊娠前のブラが合わなくなったりがありますよ。