※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食グッズについてのおすすめを教えてください。

意見聞かせてください✩⃛

来月5ヶ月の子がいるのですが、明日トイザらスに行くので離乳食で使うグッズを見に行こうと思ってます。

まずはスプーンですかね?どういうやつがお勧めですか?

小分けの容器はダイソーのを買おうと思ってるのですがどうなんでしょうか( ˙-˙ )

こぼれたごはんをキャッチするタイプのスタイ?は初めから使いますか?

離乳食初期で使うお勧めのものあったら教えてください!

コメント

ミスト

私は食器と離乳食を作るものがセットになってるのを頂いて、そこにスプーンとフォークがあったのでそれを使ってましたが…バラバラで買うなら小さめのプラスチックのものがいいと思います(^^)
シリコン製のものは使いにくいと聞いたので(´+ω+`)

小分けの容器は買ってません。
というか、製氷皿を買ってそれで冷凍→ジップロックで保存してるので( ^ω^ )
もし買うならダイソーで十分だと思いますよ♪

R@mu

離乳食始めて1ヶ月、つい昨日から二回食を始めました☆
うちはもうすぐ7ヶ月になります◡̈
最初は色々と迷いますよね〜!
私も周りに聞いたりネットで調べたりしたけど、結局何がいいか分からずで、とりあえず最小限のものを購入しようと決めて買いました。
使ってるうちにメリット・デメリット出てくると思うので、それはその時にまた考えようと思って◡̈

ちなみに、離乳食の食器セット、小分け用の容器を二種類、食べこぼしキャッチポケット付きのエプロン二種類、小さいまな板、ミニすり鉢&すり棒を買いました☆

スプーンは離乳食の食器セットについていたシリコン製のスプーン使ってます♪

エプロンは最初から付けさせてます◡̈ エプロン付ける=ご飯ってわかるようになって欲しかったので♪
まぁ、エプロンつけてても周りに飛んだりこぼれたりはしますが、無いよりは断然マシです!

トリ・B・

先週から離乳食始めました。
うちはコンビのテテオ フーディングスプーンを買いました。
スプーンだけでも種類がありすぎたので、吟味しての購入ではなく適当に選んでしまいました(笑)
まあ、食べやすそうだし良かったですが。

小分けの容器は買わずに、製氷皿を買ってきて、作ったお粥を凍らせてラップに包み、ジップロックに入れてます(^-^)
スタイはまだボロボロこぼすほど食べないので、今のところは普通のスタイです。

うちが買ったのはスプーン、製氷皿、すり鉢などのセット(赤ちゃん本舗で980円だったので)ですね。

satmama

一人目の時は色々グッズ揃えて使ってましたが、二人目の離乳食の時に重宝したのが、柄の長いスプーンです。パフェ食べるような。ミニストップのパフェについてきたやつが丁度よくてお出掛けのときにも持っていきました。