※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
子育て・グッズ

日本の習慣について気になります。海外では室内靴の対応や離乳食のスタートが気になります。

あんまり関係ないのでいいんですけど突然に気になりましたw
日本はハイハイって家でも普通にしますよね!
海外で室内靴履いている場合はどうするのでしょう?🤔💦
あと日本はご飯が主食でアレルギーも出にくいから離乳食大体の人が10倍粥からスタートしますよね!
パン主食だとパン粥からスタートなんでしょうか?🤔💦

コメント

来依

パン粥というよりも、、、
その国の主食の原料をといてあげてました(´ω`)
それかベビーフードが売ってるので
基本手作りではなく既製品でしたねー!

ちなみに土足でもハイハイはそこへんで普通にしますよー
特に気にしていないようです笑
国によって違うと思いますし住んでいるところによっても違うと思いますが、、
アメリカの場合です(´ω`)

• 柚葉

柚葉

そうなんですね!!
    急に気になってしまってw
    やっぱり自分たちの食べている主食を最初にあげる感じなんですね(●´ω`●)
    土足でもハイハイするんですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    今、オーストラリアでの出産や子育て事情の記事読んできたのですが、やっぱり国によって全然違うのですね!!
    日本だから日本の育児が当たり前で少しずれていると、ん?って気になりますが他の国では生後2日で退院してレストランや公園とかもあるみたいですしそこまで神経質にもなることないのかな?とかも思いましたw
    日本の育児しか知りませんでしたが、それぞれの国に合わせて育児してるんですよね!面白いですね(●´ω`●)

• 10月2日