※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなつ
家族・旦那

長文です。愚痴と言うか理解が出来ず困ってます。昨日久しぶりの休みで…

長文です。
愚痴と言うか理解が出来ず困ってます。

昨日久しぶりの休みでドライブに出かけました。
夕方には帰って来てベビーベッドを作る為の木材を買いに行くと言っていた旦那。
ドライブのはじめに思いつきで寄った和菓子屋で私の両親の好物を見つけた為、帰りに寄ろうと話しました。
ちなみに18時くらいに行くと大抵そのまま夕飯をご馳走になります。

ドライブの帰りに旦那がすごく眠そうで疲れたので運転を代わり、その間旦那は爆睡。
ホームセンターは行けないな。
と思いそのまま実家へ。
車を止め起きた旦那はホームセンター行くんだから渡すだけだよ。と。
は?今から行くの?その時18時前くらい。
私はすでにこのままお土産を渡して両親と一緒に夕飯を食べて帰る気でいたのですが、渋々渡すだけにしようとしました。

そしたら、両親は夕飯食べてくでしょ?と案の定言ってくれたのですが、ホームセンターに行かなきゃ行けないからと言うと今行って来たら?帰って来るまでに用意して待ってると言ってくれたので甘えることに。
しかし旦那は私のその判断に勝手すぎとイラついてました。

気にせずホームセンターへ行こうとしたら、設計図を持ってないと。
最初から行く気なかったんかいっ!と心の中で突っ込み、往復するムだな時間に私もイライラ。
さらに設計図を見ながら向かっている車の中で、あ、足りない。と。
え?どーするの?と聞くと、とりあえず向かってと言われたのですが、内心は詰めが甘いとしか思いませんでした。

ホームセンターに着くと一人で物色。
私は用無しだったようなのでぶらぶらしてると呼ばれたので行くとそのまま車へ向かいました。

凄い剣幕だったのでどうしたのか聞くと店員にあからさまに木材を切りたく無いと言う態度を取られたようで。
私が見かねて言ってこようか?と言っても聞かず、他でやればいいと言っても聞かず、ただイラついてたので、もぅ今から一人で他に行って来たらいいと言い、私は実家へ行きました。
買い終わったら連絡するように伝え先に両親と夕飯を食べて連絡を待ちました。

8時半をすぎ、さすがに買い終わってると思い、私から連絡をするも、出ず、ラインも既読になりませんでした。
そこはから10時半まで15分おきくらいに連絡するも、繋がらず、何かあったかと不安に。

その時家の鍵を旦那に渡していたので、私は実家にとどまることしか出来ず、連絡を待ったのですが、時間も時間で、翌日には仕事もあり、両親にも迷惑をかけていたので早く帰りたかったのですが、一人で帰れず、結局地元の友人に一緒に家に行って貰い、帰宅。

すると車があったので家にはいると一安心。
で、玄関のドアを開けようとしたら鍵かかってる。
チャイムを何度か鳴らしました。

やっとご対面。
ごめんごめん〜と寝ぼけた顔と声で平謝り。
私はブチギレでした。
とりあえず送ってくれた友人に謝り、部屋へ戻りました。
するとまたすぐ寝始める旦那。
ありえない。
妊婦を実家に置き去りにし、ケータイの電源切れたから充電してたとはいえ、夜中まで爆睡し、謝っても平謝りで両親、友人にどれだけ迷惑かけたか、心配かけたかなんて気にもしていない態度。

挙句、電源切れたまま寝ちゃったんだから仕方ないと逆ギレ。

本当に理解に苦しんでいます。
どうしたら分かってくれるのでしょうか?
反省させる方法ありますか?
もぅ子どもみたいですごく疲れました。

長文すみませんでした。

コメント

elie🧸

うーん、子供ですね💦
冷静になったの見計らってどういうことしたのか懇々と説教してからあとはほっとくしかないと思います。
鍵は複数持って自分でも家に入れるようにして自衛するしかないんじゃ?

• どなつ

どなつ

本当に子どもです。
    連絡つかない事でどれだけ困るか、大変か分かって欲しいです…
    鍵はたまたま昨日預けたのが間違いでした。
    もぅ二度と預けず、自分で持ちます。

• 10月2日