※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の名前に「颯人」を考えています。漢字が気に入り、第一候補に。印象を教えてください。

男の子の名付けについて質問です!

颯人(はやと)ってどう思いますか?

母親に聞いたら、谷隼人を思い出すと💦けっこう昭和っぽい?古くからある感じなんですかね。

今の時代だと、芸能人だと、市原隼人思い出しませんか?漢字は違いますが。

颯爽の颯で、漢字が気に入ったのと、字画がとても良いので、今夫婦の間では、第一候補にあがってます!

よければ印象を聞かせてください!

コメント

わがまむ

はやとくん!
素敵な名前だと思います!

キラキラでもないし、呼びやすくて、男の子らしい名前ですね!

  • ままり

    ままり

    キラキラじゃなく男の子らしい名前をと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです😆

    • 10月2日
mitsu

颯人くん、かっこいいと思います😊

谷隼人さんはちょっと分かりませんが…笑
取り分け古すぎる事も今っぽすぎることもなくて良いお名前だと思います💡

  • ままり

    ままり

    古過ぎず、今っぽすぎず、と思っているので、そう言っていただけると嬉しいです😊
    谷隼人は、めっちゃ濃い顔のおっさんタレントですが、最近じゃテレビでめったにみません笑

    • 10月2日
harunon1185

弟が隼人(はやと)です!
漢字は違いますが、音はカッコよくていいと思いますよ(´,,•ω•,,`)♡
私なら字画がいいならこれに決めます(●・v・○)ノ

  • ままり

    ままり

    音がかっこいいですかね💕隼人も良いなと思ったのですが、苗字との関係でも、字画がめっちゃ良いのが颯人だったので!

    • 10月2日
うーたん

楓人くん、かっこいいと思います!!
うちは旦那がはやとにしたかったのですが、私の友達にいたので
別の名前にしました😂

  • ままり

    ままり

    かっこいいですかね😍うちも、旦那が颯人、めっちゃ推してます!!

    • 10月2日
エト

名前のパッと見は爽やかな印象です。
夫婦間で気に入った名前、漢字を使うと愛着があっていいと思います♪

  • ままり

    ままり

    爽やかな印象だと嬉しいです😃夫婦ともに、颯の字がすごく気に入りました❤️

    • 10月2日
てん

谷隼人がわかりません😅

同級生に「颯太くん」(はやた)
がいたので何とも思いませんでした!
いいと思います

  • ままり

    ままり


    めっちゃ濃い顔のおっさんタレントで、最近じゃテレビでみません笑
    颯太とかいて、はやたくんですか!それもいいですね😊

    • 10月2日
SJHY

いいと思います💕

うちの子は颯真で
そうまです!笑

  • ままり

    ままり

    颯と字を、そうと読む名前めっちゃかっこいいです☺️わたしも颯真すごくいいなと思ったのに、旦那に却下されました😢

    • 10月2日
  • SJHY

    SJHY

    颯真って地味に多いですからね😩
    全然知らずにつけたら結構いてびっくりしました!笑

    私は逆にはやとが良かったんですけど
    友達の子供がはやとなのでやめました😭

    • 10月2日
pooon

旦那の親族に 同じ漢字で
はやとくんいますが
全然素敵だと思いますし
古風な感じもしないと思います😊

  • ままり

    ままり

    古風なのかな、と思ったのですがそんなことないですかね😊ありがとうございます✨

    • 10月2日
deleted user

颯人くん、かっこいいと思いますよ☆
古風な感じもしないです(^-^)

  • ままり

    ままり

    かっこいいですかね💕やっぱりこの生にしようかなと思ってきました😊

    • 10月2日
りんこ

颯人くんかっこいいと思います!
私達は、旦那の家系が先祖代々漢字一文字となっている為、「颯(はやて)」という名前にしようかと思っています😊

  • ままり

    ままり

    颯(はやて)読み、かっこいいです😍うちは、旦那が一文字名前は嫌だというので、颯人が第一候補になってます!

    • 10月2日
よし

カッコいいお名前ですね!漢字が違うので、市原隼人も私は思い浮かべませんよ(^^)
私も颯の漢字気に入ったので、つけようかなぁと検討させていただきます(^o^)笑

  • ままり

    ままり

    颯爽の颯で、爽やかな印象の漢字ですよね☺️ぜひ、使いましょ😋市原隼人も思い浮かべませんかね☺️

    • 10月2日
deleted user

素敵な名前だと思います✨
谷隼人って誰ですか?(笑)
うちは颯と書いて「そう」です( ¨̮ )

  • ままり

    ままり

    誰ですか状態ですよね😅
    わたしはもうアラフォーなので知ってます😅
    颯(そう)くん、素敵です💕

    • 10月2日
ままりん

巨人の坂本勇人が好きなので、はやとって名前にします。
漢字は変えて 颯翔にする予定です☆

字画次第では漢字変わるかもですが、はやと は決定です^^*
かっこいい名前だと思ってます♡