※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

帝王切開を2回経験した方へ。痛みや完治は同じでしたか?それとも酷かったですか?次の妊娠で同じところを2回も切るのが怖いです。一回目からどれくらい間隔をあけて妊娠されましたか?先生は1年くらいあけたら大丈夫と言われましたが、心配です。

帝王切開を二回経験したかた。痛みや完治は一回目と同じでしたか??😭それとも酷かったですか??😭次妊娠したら帝王切開確定で同じところを2回も切るなんて今から怖いです😂💧お話きかせてください😭❤
一回目からどれ位あけて妊娠されましたか?先生は1年くらいあけたら大丈夫といわれてましたが、、、心配(笑)

コメント

( ´∀`)

関係ないコメントですみません。
私も気になります( ; ; )

• まりん

まりん

気になりますよね😭今は最大3回まで帝王切開できるみたいですが😂

• 10月2日
クミ

私は長女から5年あきました!2回目はVbacに挑戦したかったのですが、長女と同じく逆子が治らず帝王切開になりました。2回目は1回目の傷の周りを切り取るみたいで、思ってたより綺麗でした。でも、ケロイド体質の方はケロイドになっちゃうみたいですが…。3人目は2番目が8ヶ月で妊娠してしまって、1歳4ヶ月差の年子になってしまいました。そのせいか産後の生理が不順になってしまい💦今は欲しくないのでピルを服用してます。絶対に1年という訳ではないみたいですが、やはり3人目の後の1ヶ月検診ではかなり薄くなってるので、4人目も産むなら、妊娠する前に一度相談に来られた方がということを言われました。痛みの方は最初がきつかったので、違う病院にしたのですが、看護師さんたちは2回目、3回目はまだ痛くなるよ?って言ってましたが私は痛くなかったです。次の日からスタスタ歩いてました(笑)。もちろん、痛みはありましたが、長女の時が一番きつかったです(笑)

• まりん

まりん

お返事ありがとうございます♡私も帝王切開の後がとてもしんどくて。なれない赤ちゃんとの生活もあったからだと思いますが、、、😂薄くなってるのは子宮内膜ですか????最初の子が初めてだらけなので、意外と1番キツイのかもしれないですね😂

• 10月3日
ひなまむ

後陣痛は一回目より痛いような気がしましたが、全体的に二回目の方が回復も早く全然楽でした❤病院の先生も何でか分からないけど、帝王切開も二回目の方が楽って言う人多いよ〜と言ってました😄✨傷は一回目の傷を切り取る形になるので特に恐怖感なかったです😅
我が家の場合一人目に手がかかってなかなか二人目に踏み切れなかったのと、3学年差だと入学や卒業とか重なるしと思って4学年差にしました😊

• まりん

まりん

二回目の方が楽な方多いんですね❤個人差あると思いますが、安心しましたー😂傷口の痛さと慣れない育児で入院中はテンヤワンヤでした(笑)我が家も二三年必ずあけようと思ってます😊

• 10月3日
kanae

9月5日に二人目を帝王切開で出産しました❗1人目も帝王切開です。二人目妊娠したのはおそらく上の子が一歳になった頃かと…(妊娠に気づいたのが14wだったのでよくわかりません(笑)ちなみに同じところを切ってます💩
痛みや完治?治りは1人目よりかなり軽かったです。
「え?こんなもん?」っていう(笑)
というのも、病院が麻酔の中身を変えたらしくて。腰椎麻酔ではあるんですけど、ほんとに痛くなかったです。翌日に歩かされるのも全然痛くなくてスイスイ歩けました😳後陣痛?も私はほとんど感じなかったです。産後3日目くらいで上の子を短時間ですが抱っこもしました(しないほうが体にためかもしれません)
帝王切開は回数重ねる毎に痛くなると聞いていたので拍子抜けでした🙄

• まりん

まりん

皆さん二回目の方が楽なんですね❤えー!翌日スイスイ歩けたんですか?羨ましい(♡´▽`♡)私は、痛み止めのんで、ヴヴーってなりながら歩きました😂回数重ねるたびに痛くなるって言いますよねー!個人差もあるのかな❤ありがとうございました😊

• 10月3日
かえさん

うちは年子で1年3ヶ月しかあきませんでした。そして帝王切開中の痛みは以前と同じくらいの痛さだったのですが、、上の子の時とは違い下の子の時は吐き気に襲われました(´•ω•ˋ)それもかなりの吐き気に襲われて、子供を出したと同時に睡眠薬に切り替えてもらい、胎盤出したり、縫ったりしている時は寝てました😭術後の痛みも下の子の時の方がかなーり痛くて1ヶ月は苦しかったですしずっとうずくまってました😔

• まりん

まりん

下の子の時は大変だったんですね😭お疲れ様でした😭😭😭麻酔が聞いてるのに手術中でも吐き気が起こることあるんですね💧2回もお腹を切るからやっぱりしんどいですよね😭

• 10月3日
かわめ

帝王切開を4回してます。1回目は、術後、背中からの麻酔がなくとてもきつかったので、泣きながら歩いてたと思います。2回目以降は術後、背中からの麻酔が何日か入ってたので、痛みは多少ありましたが、腰をあまり伸ばせない程度で痛みはそこまでなかったです。
傷口もきれいと言われたのでケロイドとかにもなってません。
3人目までは6歳差。3人目と4人目は4歳差。
4人目出産時に、子宮の状態を見て先生が「もう一人いいよ」と言ってくださったので、3歳差で5人目妊娠中です。

• まりん

まりん

4回!すごいです!!5人目のお子さんも帝王切開になるんですか??😊なんか、希望がもてます❤
    歳は開けた方が自分の体のためにも良さそうですね😊しかも、五人目も大丈夫ということなので、私も間隔あけてもう一人頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月3日
  • かわめ

かわめ

5人目も帝王切開です

4回目の帝王切開のときに先生が子宮を見てもう一人いいよと言ってくれました。

子宮の状態によっては難しい人もいるでしょうが…あとは癒着とか…
    とりあえず5人目を無事に出産したいです。

• 10月3日
  • まりん

まりん

そうですよね!!癒着とかあると厳しそうですね( ´・ω・` )無事に出産が終わりますように♡頑張ってください٩(*´︶`*)۶

• 10月3日