※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

1歳のお子さんにおやつを2回あげる必要はありますか?母乳で3時にお昼寝後にあげているが、サツマイモなども時々あげています。2回あげる必要があるでしょうか?

1歳丁度ですが、みなさん『おやつ』って1日2回挙げてますか???

母乳で、3時ぐらいにお昼寝するのでその時に、母乳あげちゃってます。。。

たまにサツマイモなど、、、

やっぱり、2回あげないとだめですか?

コメント

mitsu

離乳食などで栄養がしっかり取れているなら2回とこだわらなくても大丈夫だと思います🙂

うちはがっつり食べて次のご飯まで余裕でもつみたいなので、おやつは特別あげていません😅

ままり

朝8時に食べてそこからお昼ご飯まではなにもあげてません。お昼から晩御飯までの間はお腹が空くみたいなので、軽く果物やベビーせんべいなどあげてますが特に欲しそうにしなかったらあげてません😅

さわたり

栄養士さんに午前と午後1回ずつおやつを入れるように言われましたが、寝ちゃったりとかで1回あげるかあげないかです😳
でもちゃんと成長してるのでこのままにしています✨

はる

うちも体重少なめなんでしっかり2回おやつあげるように言われてますが、昼寝も数時間ガッツリするので、午前か午後1回しかあげられません(>_<)
あまり欲しがらないですが、あげれば食べます。
なかなか難しいですね😅