※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

授乳時に乳首を噛まれて痛いです。噛まれたときの対処法や乳頭保護器の使用方法について教えてください。断乳は考えていません。

助けてください!授乳時に乳首を噛まれるようになりました。
下の歯が2本生えており、噛まれると飛び上がるほど痛い…。。出血する前になにか対処したいです。

噛まれたとき、どうしてますか?
乳頭保護器など、使われてる方いますか?

毎回の授乳が恐怖です…。
まだ断乳は考えていません。

コメント

空色のーと

あー懐かしいです…夜中とかやられるとほんっっっとに痛くてつらいですよね😰

助産院では、噛んだら無理にひっぱらず、赤ちゃんをおっぱいに押し当ててわざと、少し苦しくさせるとパッとはなすようなるよー、と言われてそうしてました!

気がついたら噛まなくなってましたよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!やってみます!!😭😭😭

• 10月2日
幸🍀

うちも今下の歯が2本です。痛い!痛い!と言ってます😅びっくりキョトンとした顔でこちらを見て、噛むのを止めてくれます。今のところは...😅

• なっちゃん

なっちゃん

はじめはそれでやめてくれたのですが、2ヶ月経った今…やめてくれなくなりました😭

• 10月2日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね😭
    これから先が私も怖いです😱私も皆さんのコメント参考にさせてもらいます😅

• 10月2日
ちょぼまま

まったく同じです!
痛すぎて授乳したくなくてどうしたらいいのかと悩んでます😭

• なっちゃん

なっちゃん

乳頭保護器?薬局で買って付けてみたんですが、娘が嫌がっておっぱい飲ますのに一苦労でした。でもこのまま飲ますのも怖くて😭なんとか保護器付けて上手に飲めるように今日から練習したいと思います😭

• 10月2日