コメント
退会ユーザー
子どもじゃなくてうちの旦那ですが😅昔そろばん習ってましたが、そのおかげか?算数自体は苦手でも、足し算引き算の計算は早いですよ💡
まっちゃん
我が家の甥っ子(8歳)は、足し算と引き算の表をお風呂の壁に貼ってたらいつのまにか丸暗記してましたよ〜。
小学校でも1+9、2+8…5+5=10など、答えが10になる組み合わせを覚えるよう学習してました♪
私がそろばん習って段を上り詰めてましたが計算の速さは人並みで終わりました(笑)
-
まさ君ママ
足し算と引き算の表はどこで入手しましたか?親御さんが作ったのかな?
そろばん、人それぞれなんですかね〜😅- 10月2日
-
まっちゃん
ダイソーにありましたよ〜(^^)
買った当時が幼稚園生の頃なので現在はわかりませんが、そういうグッズはおいてあると思います💦
掛け算割り算や世界地図など、教育熱心な母親(甥から見たら祖母)が1通り買ってペタペタ貼ってました😊
そろばん私は好きで続いてたので、息子さんも楽しめそうであれば伸びると思いますよ!💗- 10月2日
-
まさ君ママ
キャンドゥで買ってきました!
お風呂が楽しみです😊👍- 10月2日
ママ
教員をしています。
計算の苦手な子はクラス内に必ずいます!私自身も苦手でした、、
そろばんはもちろん暗算の力はつくと思いますが、1番効果的なのは、計算カードです!
多分学校で購入されてるんじゃないかな?あのカードを毎日コツコツやれば子どもの計算力はぐんぐん上がります!時間とか測ってあげて、何秒早くなった!とか、たくさん褒めてあげるとヤル気もでますし(^o^)
とにかく毎日コツコツ!が本当に大切だと思います!応援していますヽ(`・ω・´)ノ
-
まさ君ママ
計算カード!一年生の時やってました😊そろそろ九九が始まるので、それまでに足し算、引き算おさらいしたいと思います👍ありがとうございます😊
- 10月2日
ままり
私自身が習ってましたが、計算が早くなるのはすぐではなかったですがかなり早くなりました😅小1から習ってましたが成長スピードが早ければ一気に進みますよ!
まさ君ママ
返信ありがとうございます😊
やはり効果ありそうですネ!
算数苦手で、放課後学習にも参加していますが、指を使うのやめられなくて💦