※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
妊娠・出産

妊娠14週目で悪阻が続き、日常生活に支障が出ています。安定期に入っておらず、仕事も制限されています。孤独感や不安を感じている方がいます。

二人目を14週にはいりました。においづわりとはきずわりで、2ヶ月寝たきりですヽ(´o`;💦いつになったら、終わるのかもうパパもかける言葉がなさそうです。寝る時も吐き続けるので、1人で違う部屋で。実家にお世話になってます。車も酔ってしまって乗れず、保育園の送りもばーちゃんです。毎日、日にちを過ぎるのを数えるだけです。仕事は美容師で予約があるときだけ、やるぐらいです。まだ、安定期ではないので、オープンにもできず、1人目の次流産してます。お客さん以外友達とも話す事なく、取り残される気持ちです。いつになったら、悪阻が終わるのか不安です。同じような方いますか?実家でも、においづわりの為、過ごせる部屋が唯一一部屋だけあります。そこに隔離状態です。

コメント

しろくまゆう

私もつわりの頃はホントに
似た状態でした😫😫
しんどいですよね💧💧

私の場合は18週くらいで
徐々に食べれるようになって
吐く頻度も少なくなってきました✨

つわり中は点滴を週に1、2
してもらってました❕
吐き気止めも入っててるので
2、3日は少しは楽でしたよ🙌
安定期入る頃に
病院で漢方の薬をもらって
すっかりよくなりました✨

もぉ少し続くと思いますが、
いつかは終わるので❕😵😵

一日でも早く良くなると
いいですね❕❕✨

• ベイ

ベイ

23週目おめでとうございます。18週くらいで治ったんですね。^^安定期まで後2週間なんとかのりこえたいです。
    暖かいメールありがとうございます。🎀

• 8月10日
みーちゃんま

私も14Wで、終わる気配がなく、辛さピークでほぼ寝たきりで引き込もっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2カ月間何処にも行けずパートも辞めました(`ェ´;)
私も悪阻がおわるのを待ちわびているのですが、、もしかして生まれるまででは?と不安です。
辛いですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
ああー!!って叫びたくなります(>人<;)早く終わると良いですね(´༎ຶД༎ຶ`)

• ベイ

ベイ

同じ14週ですね。本当このままだったらと思うと、恐怖。・゜・(ノД`)・゜・。です。私も仕事吐きながらトイレに駆け込みです。やってられないですよね。お互いに終わったら報告しましょ。同じ方がいて、勇気がでました。(T_T)\(^-^)

• 8月10日
ハツママちん

私もつわりが9週から始まり、仕事も行けなくなり、今は休んでいる状態ですが、つい先日までは、正直お腹に居る子も可愛いと思えず、ご飯も食べれず、水分はオロナミンcのみ、動けず寝たきり、匂いも全般ダメで、1度だけ点滴しましたが、点滴に行くにもしんどく、安定期では無かったので、まだ友だちにも話してないので、孤独感いっぱいでした。昨日くらいから、地獄の様な毎日から少しは良くなった気がします。正直頑張れないかもとか旦那に泣いてすがった時もありましたが、いつかは終わります。子どもも頑張ってくれているので、本当に本当にしんどいですが、一緒に頑張りましょう。応援しています。

• ベイ

ベイ

わかります。わたしも、待望の2人目。上と5学年差空きました。(T_T)仕事と家庭と忙しくあったのもありましたが、兄弟を作ってあげたい気持ちで、のぞんでたのに、くじけてそうになって、パパには、もう無理だと伝えようとしてました。わたしも最近オロナミンcのめるようになりました。
    夜寝る前にムカムカを抑えようとしてのんでます。同じ方がいて、心強いです。子供も頑張ってるっていってくれて、ありがとうございます。。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月11日
ハツママちん

せなさらさん、ご返事ありがとうございます。兄弟はきっと居た方が良いですよね。私は今のところは、もう今やっとの思いで我慢してきて、何とか落ちつきそうな感じなので、とても兄弟までは辛くて迷っちゃいますが(^_^;)悪阻がひどい方も子どもを生むと忘れてしまうというので、何とか兄弟作ってあげたいとは思います。オロナミンcは、カフェインが入っていると分かっていても、すごく救われるので手放せません(^o^;)私は、何週間も毎日本当に本当に辛くて死にたくもなりましたが、今、本当に少しでも落ちついてきてくれているこの状況に、ほんの少しの幸せを感じることが、できています。
 私達よりツラい悪阻の方が居ると思うと負けてられませんもんねっ。私もせなさらさんみたいな一緒の状況の方が居ると知っただけで一緒に頑張ろう。と思えました。良い子を生みましょう。頑張りましょうね。

• ベイ

ベイ

そうなんです。この悪阻の辛さ忘れてました。^_^;6年ぶりの妊娠です。オロナミンcにカフェインはいってるんですね。知りませんでした。💦でも、これと、バナナジュースしかのめないので、仕方ないですよね。わたしも臭いがまたまだあるので、15週目には、よくなってくれと嬉しいです。頑張りましょね。

• 8月11日