※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろこんぶ
子育て・グッズ

キッチンでおんぶしながら家事をしたいが、キッチンが狭くて不安。エルゴでおんぶしているが、腰が痛い。おんぶの仕方で楽になるか相談したいです。

おんぶで家事(主に台所仕事です)したいと思っているんですが、教えてもらいたいです。

試しに短時間だけしてみたんですが、
うちのキッチンが狭いこともあり、いろんなものに手を出してしまったり、
ブラブラした足が何かに触ってしまったりしそうかなぁ?と思っているのですが、
どうなんでしょう?

おんぶはエルゴでしてるんですが、なんとなく腰を曲げてしまっていて、そんなに楽じゃないんですが、おんぶの仕方で楽になりますか?

コメント

れよ

わかります💦
おんぶのまま、棚などガシッと掴むとびっっっくりします😱
何つかっておんぶしてますか?

  • れよ

    れよ

    あ💦 エルゴでしたね💦
    私はエルゴでしたことないんですが、各所きっちり締めてもダメですか?

    • 10月2日
  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    本当に狭いキッチンなので、どこにいても何かに触れる状況になりそうです。

    腕を通す紐をもう引っ張れないぐらい引っ張ってるんですが、いまいちです…
    背がそんなに高くないから、合ってないんですかねぇ…

    • 10月2日
ととこ。

イマドキの抱っこひもは背負う高さが低いので前傾姿勢になりがちな家事仕事はしづらいですよ💦

昔ながらのおんぶ紐なら高い位置で背負うのでそこまで負担はないです😃
手足バタバタはどうにもなりませんが…(^◇^;)
察知して素早く動くのみです(笑)

はじめてのママリ

前屈みになるのは おんぶの仕方にもよるかなと思います♪ だっこの時よりちょっと腕のひもの長さを短めにするか 腰紐をちょっと下にするか 色々試すといいと思います(*˙˘˙*)ஐ

ととろこんぶ

そうなんですよ。
けっこう低い位置に顔が来るんだなぁと思ってました(*_*)
本当に狭いキッチンなので、どこにいても何かに触れる状況なんです💦
火とか危なくないのかなぁ…と。
再検討必要ですね