※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供が夜間泣き続けており、夫婦ともに疲弊しています。騒音トラブルもあり、対応に追われていますが、解決策が見つからず悩んでいます。

何度か相談させてもらっています!
夜間断乳しても、一時間おきに子供が泣いておきます。寝る前の授乳もミルクに切り替えています。
もぅ夫婦共に体力の限界を感じています、、、私に至ってはうつ症状だねと夫に言われてます。夜泣きは5ヶ月間続いて一時間おきにおこされてます。
夜泣きですが、おんぶですぐにおさまり15分もあればねてくれるけど、眠りが浅くおいたら泣くをくりかえします。起きるときは必ずぎゃんなきです。

以前もコーポの管理人から騒音のクレームを言われて気をつけていたけど
2度目の通知がありました。
夜間早朝の騒音に気をつけてくださいと。
長い時間なき続けるなら車にでるなどわかります、起きるときにぎゃんなきですが抱っこひもにいれておんぶしたら割りとすぐ泣き止みます。でも時間は一時間おき。騒音ですが、じゃぁ家で寝るなということでしょうか、、、
子供は6時くらいにだいたい起きますが、夜中じゅうおんぶしている私はすぐにおきられず、とりあえず授乳して一時間くらいはリビングでおもちゃで遊ばせる感じです。私は隣でざぶとんで横になってぐったりしてる感じです。起きたくてもおきられません。
7時すぎれば離乳食をたべさせます。

その間子供が一人で遊んでる感じなので騒音といえば騒音?とも思います。おもちゃをなげたり音のでるおもちゃは渡しません。

自分達でもどうにかしたいと思ってますが、夜中におきるのは仕方ないしすぐに対応してるのでいるのでこれ以上どうしたらいいかわかりません。

夫は、子供をほっておいてるわけじゃないから気にするなといいますが、私の性格上かなり落ち込んでしまいます。

コメント

riho

クレームきたらへこみますよね、、
私の息子も眠りが浅く、夜中よく起きます💦泣いて起きるので、すぐ添い乳したら一瞬で泣き止んで眠りにつきます!(断乳されてるということなので、あまり参考にならないかもですすみません😭)
おっぱいくわえると安心するのかすぐ眠りについてくれるので、私はそれを夜中くりかえしてます…!

まち♡

近隣の方にはご迷惑をおかけしますなどの事前通知はされてましたか?
それなのにクレームを言われてしまったら…もう開き直るしかないと思います😔
だって赤ちゃんですよ?静かにしてなんて出来るわけないですよ😨

うちももしうるさいって言われたらもうちょっと壁が厚いマンションに引っ越そうねと話してます。

夜間断乳されたのに1時間起きは体にこたえますね…支援センターなどに相談するか、一時保育などで赤ちゃんと少し離れて体休めることも必要だと思います😭

ママリ

お疲れ様です。
夜は何時に寝てますか?
部屋は真っ暗にしてますか?
温度は暑くないですか?
時期的に睡眠退行の時期なので一番よく起きると思います。うちもその頃グッタリでした。
あとは寝室の環境や寝る時間が遅すぎないか見直してみて下さい💓
娘は8時までに寝かせる、少し肌寒いくらいの温度にしたらマシになりました。

ゆず

まだ2回食ですよね?お腹が空いて、または喉が乾いて起きてる可能性はないですか?うちの子はお茶を飲むとコテっと寝る時が結構ありました!
あと、おんぶ以外では寝ない感じですかね?YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音楽(胎内音やムーニーちゃん、ふかふかかふかの歌など)を流してあげると泣き止んで眠ることもあります!これだと体を起こさないので、背中スイッチが発動することもないですよ(*^ω^*)