※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
ココロ・悩み

旦那と喧嘩後、険悪ムード。育児家事で疲れ、好きじゃないと言われる。相手の気持ちが理解できず、どうすればいいか悩んでいます。

この前旦那と喧嘩してから
険悪ムード状態が続いてます(´・_・`)

息子息子で俺の相手にしてくれなかった。
俺いる意味あるのか。
もう何もかも我慢して笑ってるの疲れた。

お前がストレス溜まるなら
家事も育児もなんもしなくていーよ。俺やる。
遊びたいんでしょ、遊びに行けば?
俺に息子預けて夜でも昼でも遊びに行けばいい。

あと俺はもうお前のこと好きじゃないから
よろしく。

そう言われました。


確かに息子息子ってなってた私が悪いです。
ただ育児家事を急にやるなと言う必要があるのか。
私の方がいる意味あるのかって思います。
私だって我慢してます。
育児も家事も仕事もしてます。頑張ってるつもりです。
しょっちゅう遊びに行ってるわけではないんです。

もう好きじゃないって言われて
自分変えようかっ言えば
今更?って言われるし
んじゃー好きじゃないままでいいよって言ったら
諦めるんだ?って。。。
どーしてほしいのか全くわかりません。

好きじゃないって言ったくせに
触ってきたりするし、何考えてんだかわからないです。

私は体調くずしてばっかで
ストレスも溜まって。。。
もう楽になりたいなと思ってしまい
自分を深く傷つけてしまいました。


今はどーすればいいのかわからないです。

コメント

チョコレート

とりあえず息子息子だった自分を反省してるなら、これから少しだけでもいいから旦那に尽くしてあげるかな?でも子供優先になるのは当たり前だし😅

  • おはる

    おはる

    少しでも旦那との時間をつくるしかないですよね。😔

    • 10月2日
み

好きじゃなくなったって言って構って欲しいんですよ(笑)
はるぼうさんが少しでもくっついてあげるとかしたらすぐ旦那さんの機嫌も治ると思います☺️

  • おはる

    おはる

    そーなんですかね?
    最善をつくしてみます😭
    ありがとうございます。

    • 10月2日
kyg

見てる限り旦那さん、構って欲しいだけと思います。
今は何しても、反抗するので少し様子見てはいかがでしょうか😊❓
男はプライド高いから、曲げたくないんでしょうに😅
そういう時私は直接ではなく、遠回しに言ってよいしょ、よいしょで持ち上げてます✨
よいしょする事で旦那は、立ててくれてると満足してくれるからです😊
一度何でも旦那さんのいう通りに聞きつつ、遠回しに言ってうまいように転がしてはいかがでしょうか😁❓

  • おはる

    おはる

    今はそっとしておいて、遠回しに行ってみたいと思います(´・_・`)

    • 10月2日
あられさん

子供な旦那さんですね。。
むしろ子供ができたら息子に目が行くのが当たり前だし、行かないのは逆に親としてどーかと思いますけど。
きっと旦那さんかまってちゃんなんですね。
クソめんどくさいけど、旦那さんにも毎日1分でもいいから気にかけてあげることが円満解決しそうですね!

  • おはる

    おはる

    息子より俺優先にしろっていうんです。
    それに話しかけたらかけたで無視されます(´・_・`)

    • 10月2日
大根おろしと茹で潰したものは別物

自分を傷つけたって体に傷つけたってことですか?そんなことすんから別れなよ。子供可哀想。

  • おはる

    おはる

    離婚しないと言ってるのでできないです。

    • 10月2日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    いやいや、出来ないと言ってるとかそういう問題じゃないですから。いくらでも方法あります。本当にする気があるなら調べればいいじゃないですか。

    • 10月2日
  • おはる

    おはる

    わかりました。
    コメントありがとうございました┏●

    • 10月2日
deleted user

同じ感じで喧嘩しました😭😭
生後8ヶ月?くらいの時に…

正直ばーっと言われてショックで
私はかなり落ち込みました。
でも変わらず家事育児してて
息子が早く寝た日に
私から話しかけて

息子ばっかりになってしまって
ごめんね。
言い訳ではないけど
母親でいるので精一杯になってた。
もう少し待ってもらてるかな?
息子が一歳になったら
早く寝てくれて夫婦の時間が
持てるようになると思うんだよね!
と話したら
分かった!一歳までは妻と女性は
おやすみしてもいいよ〜と笑いながら
許してもらいました笑

  • おはる

    おはる

    そーなんですね(´・_・`)

    私も許してもらえるよーに
    時間かけてでも夫婦関係戻していきたいとおもいます!(´・_・`)

    • 10月2日
NEKO

うちの主人も構ってちゃんで子どもにやきもち焼いてますが、いじけ方がハンパないですね( ̄◇ ̄;)

私は結婚してから子供産むまで時間が空いてたので主人を息子だと思って育てて来ましたが、育て方を間違ったなぁ…と諦めてもう一度育てなおしてます。

多分ご主人は現在赤ちゃん返り中なんです(~_~;)
大人のくせに赤ちゃん返りするんですよ、父性本能のない男は…。
好きじゃない、って言ってるけどそう言っててもはるぼうさんが自分を好きでいてくれて、自分を1番優先してくれるか試してるんです。

なのでご主人をご主人と思わず、年の離れた長男だと思って上手く育児に参加させつつ本人は大人のつもりなのでプライドを傷付けないよう、頼ってみたり、してくれた事をちょっと大げさに喜んだり。
わざとらしい、とかそう言っとけば俺が機嫌良くなると思ってやってるんだろ的な事を言ってくるかもしれませんが「えへ❤️」って感じでちょっとおバカな妻を演じときましょう。
…うちはそうしてます(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)

うちは気分良くさせとかないと息子や猫に危険が及びそうだったので、守る為に再教育頑張ってます。

はるぼうさんの旦那さんは息子さんには優しいんですかね?
だとしたらそこは安心ですよね(*´꒳`*)

自分を深く傷つけてしまった…と言うのが気になるんですが…。
大丈夫ですか?
ツラくなったらお子さんはお母さんが好きなんだって事思い出して下さいね。

  • おはる

    おはる

    そーなんですね。私もそんな感じでがんばってみます!

    旦那は、息子が泣くとすぐ怒ります。
    うるせーとかお前早く黙らせろと言ったり。。。

    一生残る傷をつけてしまったんです。息子が大きくなった時聞かれたりしたらって考えて今更ながら後悔してます。何も考えずにとっさにやってしまったことです。。

    息子の笑顔は私の元気の源なのでがんばっていきます(´・_・`)!!

    • 10月2日
  • NEKO

    NEKO

    えー!早く黙らせろって…赤ちゃんは泣くのが仕事だし、じゃあ自分があやして泣き止ませろよって思いますね!(○`ε´○)
    うちの主人は私の事が大好きで嫌われたくないので「泣いて自分や奥さんを困らせる悪い子」と息子に対して怒ります…。
    どっちにしても赤ちゃん…しかも自分の子どもに対して思う事じゃないですよね(*`д´*) 

    一生残る傷…(´・_・`)
    時間が経って少しでも薄くなると良いですね…。

    • 10月2日
サルっこママ

いやいやいや💦

子どもが産まれたら、子ども最優先なのは当たり前でしょ‼️

旦那さんだって父親なんだから、自分のことは自分でやれと…

構って欲しいなら構えるように協力しろって話です😑

私だったら、めんどくさっ‼️てなります😅

  • おはる

    おはる

    前まで育児なんもしてくれなかったのに急にこんなこと言われたので。。

    確かにめんどくさい男だなって思いました😅

    • 10月2日
ひまりmama

子供優先になりますよね。
仕方ないと思います!
でも、うちも旦那に好きじゃない。とか女として見れない。とか言われました。
多分拗ねてるだけですよねー^^;
俺も見て。息子ばっかり…。って思って心にも無いこと言ってるんやと思いますよ。
ほんとに嫌なら旦那さんから離婚したいって言うと思います。

今は何も言わずに様子見でちょこちょこ旦那さんに構ってあげたりしたら良いのかなーと思います(^^)

男の人ってめんどくさいです。゚(゚´▽`゚)゚。

  • おはる

    おはる

    ですよね。。
    離婚は考えてないって言われたのでまだチャンスはありますかね?
    自分なりにがんばってみます🙄!!

    • 10月2日
deleted user

旦那様、完璧焼きもちですね!
可愛い😆

思ってもない事言って、気を引こうとしてるのが丸わかりですね!

  • おはる

    おはる

    やっぱり気を引こうとしてるだけですかね?完全に嫌われてんじゃないかと落ち込んじゃいます😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌われてるなんて、120%無いですね!断言できます笑♡
    少しだけ、旦那様に頼ってみて、やってくれたら大袈裟に褒めて上げてみてください!笑

    • 10月2日
  • おはる

    おはる

    わかりました!頼りっぱなしに注意してやってくれたら褒めることをしてみます!ありがとうございました🙏

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族ですからね、色々ありますよね!ウチも私がウルトラめんどくさくて暴れたりで生傷耐えませんよ!笑
    いつか笑い話にしましょうね♡

    • 10月2日
H mama

拗ねてて可愛いなって
思っちゃいました🤣(笑)

  • おはる

    おはる

    可愛いの域をこえてますよ😅笑

    • 10月2日
りえたん☆

そんなん当たり前やし、旦那さんすごい子供ですね、、、(>_<)うちも、子供みたいなんで、子供が三人いるとおもって、諦めの境地です(-_-;)

  • おはる

    おはる

    旦那も子どもだと思って接するしかないんですかね😅

    • 10月2日
あひゆママ

旦那様〜かまってちゃん!!!旦那様が赤ちゃんと返りしてますね〜。
ただ単に頼って甘えてほしいだけだと思いました😊

はるぼうさんお仕事もされてるってことですが子どもさんのことは旦那様が可能な限りしてもらったりはしてるんですかねー??風呂入れやご飯やetc..。

この文面の感じだとはるぼうさんしっかりしてて何でもそつなくできてしまうから旦那様に頼る前に全部してしまうのでは。

旦那様がやるって言ってるなり
育児だけじゃなく、家事や掃除やってもらいましょー✨
んで遊びにいってストレス発散しましょー✨
まず、ママが先に楽して楽しいことして笑顔なのが子どもも旦那様も笑顔になって幸せやと思いますよ♥️