※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期について教えてください。子供は平成28年6月生まれで、3歳の誕生日がきたら入園できるとHPに書いてありますが、2歳から入園できる情報も聞いています。早生まれの子供はプレ期間が短いのか気になっています。

考えれば考えるほどわからなくなってきたので教えて下さい😅
うちの子は平成28年6月生まれなんですが、幼稚園のプレは何年の何月から入園できますか?幼稚園のHPには、だいたいどこも3歳の誕生日がきたら〜と書いてます。でも2歳になったら入園できるとも聞きますし、もし3歳になってから入園の場合、早生まれの子はプレ期間が数ヶ月しかないのかなとか💦頭がこんがらがってます😂

コメント

トリ・B・

長男が来年の4月から年少で入園予定ですが、今年の5月からプレに行ってます。5月の時点ではまだ2歳の子だらけですよ(^^)
うちの子と2年違いなので、モカさんのお子さんは平成31年からでしょうか。

来年の秋には幼稚園を決めて
プレ保育を申し込み
31年4月 プレ保育1年間
32年4月 三年保育入園 です!★

蒼★夏♡彩♥晴☆

入園の前年度のプレに行くんじゃないですか?平成32年度の年少さんになりますよね。平成31年のプレに行けばいいと思います。平成28年4月生れ~平成29年3月生れの子が一緒に入園になると思いますので、その子たちが平成31年のプレに行くと思います。

ゆず

まとめてのお返事ですみません💦
31年入園なんですね!ありがとうございます😊💓来年度から少しずつ見学してみようと思います!