※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

大井町駅でのベビーカー乗り換えルートとアプリについて教えてください。初めての場所で心配です。

都内の大井町駅で、東急線からりんかい線に乗り換えるのにベビーカーではどの様なルートで乗り換えられますか?

また、こういう段差のない乗り換えルートを調べるアプリで良いものをご存じでしたら教えてください!

ベビーカーであまり行ったことのない場所に行くのは初めてで心配で…
駅構内図を見てもイマイチよく分からなかったので、行けば分かるかもしれませんが教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

はるはる

大井町に住んでいるものです(^^)

東急線の出口は先頭車両が一番近いのですが、みんなそれを狙って先頭車両が一番混むので後ろ側をおすすめします(>_<)
改札を出ると目の前にエレベーターがあります。
それでりんかい線の改札に行けた気がします…(>_<)
私はまだベビーカーで電車に乗ったことがなくて、抱っこ紐であの辺を歩きながらなんとなく通りすぎるので確実ではないのですが(>_<)
東急の改札に駅員さんがいるので、聞いてみてくださいね(^^)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    では同じ品川区民ですかね、うちは東急線で4駅行ったところです(*´꒳`*)
    この乗り換えの話は、品川区がやってる産後ケアってやつに申し込んで行く時のものなんです☆

乗る車両の情報もありがとうございました!
    分からなさそうだったら駅員さんに聞いてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

• 10月3日
  • はるはる

はるはる

品川区民なんですね(*´ω`*)
    支援センターとか行っていますか?
    品川区は結構サービスが充実していますよね(^^)
    4ヶ月になったしそろそろ息子を連れてお出掛けしたいなぁと思いつつ、家でのんびりするのが快適すぎて…(^^;
    今月中に、1回は支援センターに行きたいなぁと思っています(>_<)

• 10月3日
  • ひろ

ひろ

いまは旗の台の児童センターに週1で行ってます!
    開放してるみたいなとこに一人で飛び込む勇気はまだないので(笑)、毎週0歳のママが集まるクラブみたいなやつに。
    ベビーマッサージとか面白そうな時は普段いらっしゃらない方もいらしてたりしましたし、必ずここに行かなきゃいけないとかではないので気軽に行けますよ(*´꒳`*)
    どこかでお会いできるといいですねー♡

あと区のやつじゃないんですが、11月に4回ほど大井町でやってる産後ケア教室に顔だしたりする予定です☆

でも分かりますーお出かけが億劫なのが 笑
    私も妊娠前は仕事の後も休日もかなりお出かけしてたタイプなのに、今じゃすっかり家でのんびり派です^_^;

• 10月3日

産休に入るまで東急線→りんかい線ユーザーでした( ˙꒳​˙ )

東急線大井町駅の改札を出て右斜め前にエレベーターはありますが、このエレベーターはりんかい線の改札階に続く長いエスカレーターの手間までしか行けないのでりんかい線の改札階には行けません。

東急線大井町駅の改札を出ると添付した写真の道(イトーヨーカドー側の信号ではない方の信号の方)があり、赤丸で囲ったところが改札階まで直通で行くことが出来るエレベーターになります。

改札階に到着し、りんかい線の改札を入った先にエレベーターがあるのでそれに乗るとB3Fが新宿方面、B5Fが新木場方面ホーム階です!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、駅構内図でりんかい線の改札階に行くエレベーターが離れたところにありそうだったので、どういうこと?と思ってましたが、外を少し歩くってことなんですね!
    大井町線沿線に妊娠中に引っ越して、まだ色々動き回ってなかったので分からず(職場も逆方向の電車だったので…)、詳しく教えて頂いてとても助かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

• 10月3日