※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

最近お腹が張ったり痛んだり、膣が痛むことがあります。前駆陣痛でしょうか?

最近よくお腹が張ったり、キリキリと痛んだり、膣もズキズキするときがあります😖💦
これは、いわゆる前駆陣痛なんでしょうか😣❔

コメント

suu♡

33週でその症状はとても心配です!
まだ痛みを伴う張りや頻繁な張りが来る時期では無いので!
前駆陣痛かな?と様子見ていられるのは正産期に入ってからです(TT)
切迫早産とかなりかねないです!
早めに病院で相談された方がいいかと思います😭!

• ニコニコ

ニコニコ

この間の金曜日が検診の日で、内診もしてもらったら子宮は閉じてるって言われたんですが、あまり良くないんですね😭
    膣から空気が出るのも気になっているので、もう一度早めに病院へ行ってみます😣💦
    ありがとうございます🙇✨

• 10月2日
  • suu♡

suu♡

その時にお腹の張りや痛みなどは相談されていますか??
    内診の時に頸管長の長さも測ってもらっているのでしょうか?😢
    どちらも病院に相談済みでしたらすみませんm(_ _)m💧

• 10月2日
  • ニコニコ

ニコニコ

張りはあるけど、痛みは伝えていません😅
    子宮頸菅も大丈夫って言ってもらいましたが、急にどうなるかわからないですもんね😖💦
    用心することに越したことはないので相談して良かったです😊✨

• 10月2日
  • suu♡

suu♡

頸管長の長さ問題なかったとのことで良かったです😢✨
    張り止めの薬などは処方され無かったという事ですかね💧
    私は2回の妊娠中両方で切迫早産になり絶対安静と服薬で辛い思いしたので、ニコニコさんはそんな思いされないように正産期までは張るようでしたらその時はすぐ休まれるなどしてお大事に過ごされてください😭✨

• 10月2日
Haru

前駆陣痛、早い人は28wからあるそうです
妊娠するたびに前駆陣痛違う人が
ほとんどらしいですよ
前駆陣痛を感じやすい人もいれば
急に本陣痛な人もいるみたいです
前駆陣痛すごく痛くなる人も
いるみたいです(._.)

病院に電話して相談して見て
それで行くか安静にしてれば良いか
分かると思います(´・ω・`)