※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sdas
その他の疑問

引っ越し考えてるんですが、最近見つけた新築賃貸でテラスハウスでファ…

引っ越し考えてるんですが、最近見つけた
新築賃貸でテラスハウスでファミリータイプのお家です。
保証会社も審査が通り
後は家主さんが良いよと言ってくれれば
住めるはずだったのですが、
やはり0歳3ヶ月の娘がいるからとの理由で
御断りされました💦口実かもしれませんが。
不動産さんもあのお家は色々な方を御断りしているみたいですねって言っていて
こおゆう事は初めてなのでびっくりしました。
面談までされたので💦笑
こんな家主さんに出会った事ってありますか?
カテゴリーわからなかったので場違いでしたらすみません💦

コメント

Y'mama

ないです!!驚きですね!
変わった家主さんいるところは、なんか嫌ですよね。断られて、逆に良かったですよ😅

  • sdas

    sdas

    ありがとうございます😃💡
    そうですよね💦‼︎
    縁がなかったと思って諦めていますが、
    ちょっとムカついてしまいました😵笑

    • 10月2日
milk

家主ではないですが、不動産会社に
しつこくされたはことはありました🤢

  • sdas

    sdas

    ありがとうございます💡😊
    不動産がしつこくしてくるんですね…💦
    気をつけて家探ししたいと思います💦😵

    • 10月2日
  • milk

    milk

    店長クラスになればなるほど
    何回も電話してきたりしまいには
    都合悪くなるとあっちからブッチしてきたりもあります😭

    個人店にも行ったことありますが
    個人店は個人店で絶対自分の管理してる土地しか紹介してくれないなどあります🤢

    • 10月2日
deleted user

普通は大家にOKもらってから審査通すのかと思ってました。

うちは旦那が外国人なので、そういうので何件か断られたことありますよ。

その位で差別する所は入らなくて良かったなくらいに考えていいですよ😊🌟

不動産屋も分かってるなら尚更最初に確認すればいいのになって思ってしまいましたが😅

  • sdas

    sdas

    ありがとうございます💡😊
    私もそうだと思っていたので、
    びっくりしました(´⊙ω⊙`)

    そおゆう大家さんとは
    契約したくないですね。💦
    上の子5歳なのですが、
    5歳の子だけだったら全然良かったのに〜って言われたましたよ。笑

    不動産屋の人、かなりいい人でこの件があったので
    仲介手数料タダでって言って頂けました😍笑

    • 10月2日
もん

私は何回か引っ越ししてますが、面談までしたことないです!そのような大家さんなら、住みはじめた後も何かとうるさそうですね。

私の友達が住んでいたアパートの大家さんは留守中に勝手に部屋に入ってたらしいです。いろんな大家さんがいますね…。

  • sdas

    sdas

    ありがとうございます💡
    古い考えの方だったので
    住み始めた後もうるさく言われそうでしたね💦

    えぇぇ(´⊙ω⊙`)
    そんな事聞くと尚更家探し怖くなってしまいますね😵

    • 10月2日
りん

うちも今住んでる賃貸の前に
実家にも近くて
すごく気に入ったとこがあったので審査かけて通ったのに大家が最終判断で旦那の年末調整を見て言った一言が
「家賃9万するのに払えないでしょ」
ってバカにしてんのかって内容で拒否されました。
管理会社の人もここの大家さんはすごく気難しい人でここ何年も空いてますって言われて、だったら
1年分がダメなら2年分家賃前払いするって言いました。でも結局お金ではないみたいでダメでしたね😑⚡
そんなんだったら賃貸なんかやるなと言いたいです。

  • sdas

    sdas

    えぇぇ(´⊙ω⊙`)
    なんの為に保証会社通しているのか全くわからないですね。
    本当にそう思います。
    賃貸なんかするなよって
    今回私も思いましたね💦

    • 10月2日
  • りん

    りん


    本当にそれです!
    何の為にって感じですよね😑
    そこがよくて4回も見に行ったのに
    時間の無駄しました⚡
    3家族しか住めない物件だったんですが
    変な駐車した車や家の外(ベランダ)汚い家族のとこもあったのでそーゆー人はどおやって許可得たのかと不思議で溜まりませんでした。
    1階が自分の仕事場なので子どものこともあるのかなとも思いましたがペット可なので色々意味不明な大家でしたね💦

    • 10月2日