※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

窓は開けず、長袖で寝かせるのがいいです。明日は半袖のトップスとレギンスがおすすめ。薄手のレギンスでOK。レッグウォーマーは必要ないです。

今日寝るときまど開けてますか??
子供の寝る服装は長袖ですか?半袖ですか??
一応長袖着せて窓閉めて寝かせてるのですが
窓ちょっと開けてねたほうがいいのから迷ってます💦
あと、明日最高気温24度〜25度らしいのですが
レギンス履かせてオーバーオールきせたいのですが
中のトップスは半袖か長袖どっちがよろしいでしょうか?
またレギンスは薄手のニット素材はまだ暑いですか??
レッグウォーマーもってるのですがレッグウォーマー
でいけますか??
教えてください(>人<;)
お願いします🙇‍♀️

コメント

きらり

うちは窓を少しだけ開けて、半袖短パンパジャマです^^;
それでちょうどいいようです、うちの子は。。

日中は半袖に10分丈レギンス、朝だけカーディガン羽織ってます(^o^)/

ニット素材はまだ暑いかなと思います。。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

    半袖半ズボンか今日迷ってました😭💗

    半袖でまだいけますよね💦
    いつも服装が難しくて長袖きせたらあついかなー?とか色々かんがえるのですが参考になります💗ありがとうございました🙇💗

    • 10月2日
むーたん

最近の気候は難しいですよね(T-T)
私も試行錯誤です💦
ウチは薄手の長袖+レギンスでシャツinしてます😉窓は閉めてます!
夜中〜朝方にかけての気温が20度切るような時はスリーパー着せて、午前中まではだいたいそんな格好で過ごしてます😊💕

レッグウォーマーは本人が嫌がって脱ごうとしなければ付けていいかもですね✨

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    ほんとに難しくて💦
    旦那に聞いても旦那は寒がりさんで
    常に夏でも長袖きたりする人なんで
    参考にならず😭💦

    レギンスとはどんな感じのですか??🙄わからずすみません😱💦💦

    スリーパー考えてるのですが
    夏用とかあるのですかね??🙄✨✨

    • 10月2日
  • むーたん

    むーたん

    わかります😿💕
    うちも旦那はアテになりません😂😂笑

    レギンスは薄手のスパッツみたいな、ユニクロのやつです😉
    一枚700円代くらいかな?安くて柄も色々ありますよ❣️

    スリーパーはうちも最近デビューしましたが、コットン生地の薄手のタイプとフリース生地の冬用がありました!
    どちらもネットで購入しましたが、西松屋にもたくさん可愛いのがありましたよ😍

    ちなみにスリーパーはマジックテープ、ボタン、ジッパー式の3タイプあるみたいですが、マジックテープだと首元や頬を擦ってしまうことが多いようです😅寝相がいい子なら大丈夫かもですが、参考までに😊💓💓

    • 10月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    UNIQLO今度行ってみます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

    スリーパー西松屋にもあるんですね💗

    詳しくありがとうございました💓
    すごく参考になりました💗

    • 10月2日
  • むーたん

    むーたん

    GAありがとうございます😊
    子ども産まれるまでは意識してベビー用品のお店を見てなかったのですが、探せば色々可愛いものがあるので楽しいですよね😘🔆
    ゆーちゃんさんのお子さんにもステキな服が見つかりますように😇💓

    • 10月2日
ゆちゃむ

地域の気温や湿度によるところが大きいですが...
寝る時は窓閉めて、長袖着せてます!朝方は結構肌寒いし、タオルケットなどをかけても、自分でとっちゃうので💦
お子さまの服装ですが、中のトップスは半袖にして、寒かったらカーディガンなどを着せるのはどうですか?
オーバーオールの着丈が膝上くらいまである場合はレッグウォーマーでもいい気がします✨
子どもの服装って難しいですよね💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

    朝がすごく肌寒くて
    こないだ寒かったみたいで
    咳でたりしてて
    でも長袖だと暑そうだし
    難しいです😱💦

    明日そうしてみます💕

    いつ頃もしくは何度から長袖きせますか??

    • 10月2日
  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ

    夜、お風呂あがってからは長袖着せてます!
    朝方が1番寒く、だいたい午前中はそのままでも暑くはなさそうですが、天気の良い日は昼前に気温もグッと上がるので、その時は半袖に着替えさせたりしてます☺️

    • 10月2日