※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精をして妊活中なのですが、友人の結婚式を欠席しようと思っています。皆さんならどのように断りますか?

体外受精をして妊活中なのですが、友人の結婚式を欠席しようと思っています。皆さんならどのように断りますか?

コメント

elie🧸

採卵や移植など、何かの予定とダブりそうなら、予定が合わなくて…と断るしかないですね(>_<)

• ママリ

ママリ

招待状が来るまでは体外の予定がわからなかったので口頭では行くと言っちゃったんです💦でも移植周期に被るかもしれなくて申し訳ないけど欠席しようと思って💦でも一度参加すると言ったのに参加できないとなると何て言ったらいいのかわからなくて💦

• 10月1日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど💦
    どのくらい親しいかにもよると思うのですが、
    私なら、かなり親しい人でしたら
    先生に事情話してお願いして移植周期に入る前にピルで調整してもらうかと。
    それで目一杯楽しんでそれから移植するかも。
    其の方がストレスが少ないかなと思います!

• 10月2日
幸🍀

妊活中で病院に通っていて、ちょうど病院と重なりそうと言いましたよ😊

• ママリ

ママリ

その友人には妊活の事を話してたんですか?

• 10月2日
  • 幸🍀

幸🍀

職場の元後輩で、妊活のことは話していなかったんですが、何とかして来てほしい!と何度も言われたので、話しました😅遠方でもあり。

職場の元先輩(男性)からも招待されましたが、異性だったので、こちらは午前中に用事がありどうしても間に合わないのでという理由で欠席させてもらいました。

妊活や治療のことは言わずに、病院とだけ言うのはいかがでしょうか。色々聞いてこなければいいですが...😓

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに病院とだけ言っていってみようかな、と思います!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
あおい

親戚の結婚式とかぶる、は使えませんか?
妊活とか、病院とか、理解してくれる人とそうでない人で別れそうです、、、。

食欲が止まらない❗😵

移植時期は 何日以降ならいつでも出来ますって言われたましたよ😢

病院に寄っては方針違うって思いますが❗
最短で18日の日曜って言われたけど 日曜は 二万プラスすると言われて火曜日に受けました😉 
妊娠判定4週目に受けてその時は 旦那の運転で 
5週目から9週目位まで毎週一人で電車で片道2時間不妊治療の病院に通っていました😉 途中まで各停で止まるから時間かかるのですが❗ほとんど座っていました😉

まみ

妊活の事はご存知ですか?
もし話しているなら、ちょっと不調な部分があり、早期治療が必要でその日とかぶってしまった…と話してはどうかな?と思いました。
不調と言われたら仕方ないな…と私なら思うので…