※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nomura
家族・旦那

愚痴です。旦那の実家の4件ぐらい隣の敷地に家を建てました。まだ住み…

愚痴です。

旦那の実家の4件ぐらい隣の
敷地に家を建てました。

まだ住み始めて1ヵ月で
それまで3ヵ月ぐらい
旦那の実家でお世話に
なっていました。

皆さんいい人達ばかりで
嫌な我慢なく同居が
終わりました。


ここで本題なのですが、
同居してる時に2人目ができ
今もつわりで体がしんどいです。

食べれない眠たいしんどい
って知ってるのに
急に家に入ってきます。
しかもお義父さん。

田舎育ちで今もド田舎なので
夜や外出以外は鍵はしてなく
インターホンをならし
こっちが返事する前に
あいてるのしってるので
はいってきます。

今日もお昼にご飯食べてて
いきなり親戚をつれてきて
中には知らない人も…
5人ぐらいまたいきなり
入ってきて、
服もソファーにかけて
あったし、
布団も和室に引きっぱなし
机も哺乳瓶など置きっぱなし

少し前でもくるって
いってほしいし
また勝手に上がるし


親戚の方が
上がるのためらってると
お義父さんは
かまへんかまへんと
2階からお風呂場まで
案内しだすし
お義母さんは呑気に
旦那の兄の子どもと
ちょっとみせたってな〜♪と

ただでさえつわりで
しんどくて神経質に
なってるのに
もうイライラしすぎて

旦那に義家族の悪口は
いったことなかったですが
今日はほんまにむかついて

急に来られても困る!
と言ってしまいました。

わたしの心が狭いですか?
みなさんは急にこられても
大丈夫なほうですか?

コメント

mm

急に困りますね!
鍵しめましょう!!笑笑

  • nomura

    nomura

    明日からそうします(´;ω;`)

    • 10月1日
Reeeeee

嫌なことは旦那に行ってもらいます😓
つわり中ならなおさら💦💦

鍵をしめたらどうですか??😫

きつくて寝てました!で通せないですかね💦💦?

  • nomura

    nomura

    旦那も挟まれたくない
    タイプなのでスルー
    されてます(´;ω;`)
    明日から閉めます!!!

    やっぱりつわりでも
    会ったりすると
    明るく喋るように
    気を使うので
    しんどそうにわ
    見えてないから
    来るんだと思います
    (´;ω;`)

    • 10月1日
めいママ

それは嫌ですというかありえないですね…
お義父さんだけでもは?となるのに親戚まで連れて家の中を案内とかありえないです。
これは旦那さんに行って急に来たり前もって聞いてない人は連れてこないでとハッキリ言ってもらうべきです!
旦那さんがそれでどうするかによりますが、私なら旦那さんが朝出た後に玄関に鍵をかけますね!
それで文句言われても知りませんし、常識を守ってない人に言われたくないですと言ってしまいますね!

  • nomura

    nomura

    旦那は挟まれたくないから
    スルーですし、
    別に自分の親だから
    部屋が片付いてなくても
    気にしないし、
    私の体調なんかもっっっと
    気にしてないと思います。
    いろいろ旦那にも
    向こうにも言いたいですが
    これからの付き合いも
    ありますし
    ほんと我慢するしか
    ないのかなと。笑(;_;)(;_;)

    • 10月1日
ピノ

いやいやいやー!
例えそういう習慣だとしても……勝手に人の家に上がられるのは迷惑ですよ!

私が同じ立場なら鍵かけるようにして、旦那にも「勝手に上がるな」って言ってもらいます!

  • nomura

    nomura

    ですよね(´;ω;`)
    おかしいですよね!!

    前にも気がついたら
    お義父さんがリビングにいて
    旦那が帰ってきてから
    普通に今日お義父さん
    いつの間にかから
    びっくりしたって言うと
    だからなんなん?と
    言われました。笑
    旦那は間に挟まれたくない
    ので基本はするーです

    • 10月2日
なおみ

うちも田舎なので、その感じわかります‼

私の場合は、実の母ですが、急に来るとイラッとします!

カギを閉める事にしています。
最初は色々言われましたが、防犯!と言えばしぶしぶ納得してくれました。

キツイ時は、居留守か寝てて気付かなかった❗等言っています。

  • nomura

    nomura

    えー、実の母なら
    気を使わないので
    ウェルカムです😂笑

    今日から閉めたいと
    思ってます!!!
    昼寝してても
    ドアぐらいの窓?から
    普通に入ってきました笑

    居留守使いたいですが
    ド田舎なので車があると
    バレバレなんです。。。泣

    • 10月2日
miku

なんで鍵締めないんですか^^;??
田舎は確かに鍵しないけどそういうのがあるなら鍵閉めちゃっていいと思います。
田舎といえどひと目がなくて危険だったりするし、小さいお子さんもいらっしゃるのでこれから歩けるようになったら勝手に脱走とかしちゃう可能性もありますよ><

自分の実家の方ならまだしも義実家の方が勝手に入ってくるのは困りますね

  • nomura

    nomura

    癖なんですかね(´;ω;`)
    今日から閉めたいと思います!
    子どもの事も考えると
    危ないですね(´;ω;`)

    よくしてもらってるから
    あんまりこんな事
    思わんとこって思いますが
    今回のでブチ切れです

    • 10月2日
えりか

心狭くないです!
急にこんといてやって代わりにツッコミいれましょうか??
お母さんもつわりの辛さ少しは覚えとるやろ?と諭して差し上げたいです。
無言で鍵をしめて、向こうからどうしたん?と聞かれるのを待ってみるのも手ではないでしょうか。
旦那はあてになりませんからね!

  • nomura

    nomura

    代わりにツッコミお願いして
    いいですか(´;ω;`)笑
    お義母さんもつわりが
    辛かったってゆう話を
    最近したばっかで私も
    わかってくれてると
    思ってました。。泣

    旦那はもう戦力外です
    そうしてみます!

    • 10月2日
マママ❇︎

鍵しめて、無視しましょう!!笑

わたしも来年から隣に住む予定なんです。今までは言いたい事も我慢してニコニコしてましたが、これからは言うべきことは主人から伝えてもらって、嫌なことは嫌、と言うようにしようと思ってます😓

じゃなきゃストレスで耐えられそうにないです!!義両親との関係で、最終的に家庭崩壊したら終わりなんで言いたい事は言いましょう!!

お互いがんばりましょうね😭

  • nomura

    nomura

    そうします(´;ω;`)

    そうなんですね!!😭
    旦那さんもわかってくれる方
    そうで羨ましいです😭😭

    旦那はやっぱり私には
    言わないですが親を
    大事に思ってて悪口言うな
    みたいなオーラがでます

    こっちもよくしてもらってるんで
    ちょっとのことは我慢でしたが
    今回のでブチ切れてます。笑

    はい!お互い頑張りましょう😭

    • 10月2日
さっちゃン♡

鍵閉めてカーテンしめて居留守しましょう!笑笑

  • nomura

    nomura

    ド田舎なので車があると
    バレバレなんです😭笑

    • 10月2日
chamm

そこで旦那がスルーというのが意味分かんないです。
自分の親でしょ?嫁でしょ?お互いのこと取り持つのが当たり前じゃないですか?
私だったら鍵かけます。最近物騒なんでーって。
田舎のそういう習慣は分かりますが、田舎だろうとかけてる家はかけてるのでは?
この際嘘ついて「最近友人が泥棒に入られたみたいで」とか言って。
あと、義両親はスペアキー持ってないですか?内鍵もかけちゃえ✨

  • nomura

    nomura

    旦那も
    俺わ挟まれたくない
    するなら勝手にして
    と言っていました。

    今日から私も鍵かけます(;_;)
    自分の実家もそうで
    つい癖でかけません(;_;)

    スペアキーもってます!
    いろいろ考えると
    嫌になりますーー(;_;)

    • 10月2日