※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

生理が予定より8日早く始まり、落ち込んでいます。流産後の周期が変わり、妊活再開後に生理が早くきたことに不安を感じています。

流産後、経過良好で術前と変わらない周期でやってきた一回目の生理を見送り、今回ばっちりなタイミングを取れたと思っていたのに何故か予定より8日も早く生理が始まりショック…(._.)
基礎体温はストレスになるので流産後は辞めていました。
先生からも妊活再開許可も出てます。
うまくいくといいな~と思っていた矢先トイレでまさかの早すぎる出血😞
着床出血かもしれない!とわずかな希望にすがってみたけど量が増えてきたので明らかに生理です。
いつもと同じ感じで排卵予定日だと思ってた付近に多少少なかったけど同じ様にのびおり出てたのになぁ…。。。
なんだったの?
こんなに早く生理がくること無いのになんでなんでしょうか…😢
いつもは大体38日周期で今回は30日でした。
術後でホルモンバランスが崩れてる?
無排卵?
稽留流産から2ヶ月、ようやく妊活再開出来たのにこの感じで非常に落ち込みます😥

文章めちゃくちゃですみません。

コメント

mii◡̈♥︎

私も今年5月に稽留流産で
手術しました。。

基礎体温を測られてないとの事ですが
排卵日の特定はおりものだけですか?

もし仮にちゃんと排卵してたとして
予定日より8日も早く生理が来たと
いう事は黄体機能が弱かったか(高温期
が続かない)、無排卵だったかじゃない
かな?と思います💦

↑が原因だと、多分まだホルモン
バランスが整ってないのかも
しれませんね💦

私の病院では2回生理を見送ってと
言われましたが、1回の生理は無事に
元の周期で来たのに、2回目の生理を
待ってる間に不正出血しました(>_<)

病院で診て貰った所、ホルモン
バランスが崩れているせいだと思う
と言われ、その後はまたちゃんとした
時期に生理が来ました。

周期的には3周期(2回目の生理は
不正出血と被っていたので、生理とは
カウントしてません)、実際の生理は
2回見送ってから妊活再開しました✋

  • ぽぽ

    ぽぽ


    とても詳しくコメント有り難うございます(T^T)
    流産の経験を思い出させてしまい申し訳ありません😣

    基礎体温は一人目妊娠の時も計っていて、前回の流産の時の妊娠も計っていたんです👌
    それで大体いつも35~38日で排卵していたので、術後はとりあえずやめていつも排卵5日前~排卵日に掛けてのびおりが出ていたので、同じ様な感覚でタイミングを取りました!
    なので今回は計っていないので正解はわからないのですが、症状が現れる時期は同じだったのにずれていた(のかなんなのか)のがなんなんだろうと思ったんです(;-;)

    自分では完全に元通りだと思っていても、やはりバランスはまだ崩れてるのかも知れないですね😢
    別に病院では言われてないのですが、黄体機能が少し弱いんじゃないか疑惑が前からあるのでそれかもしれないですΣ(×_×;)!

    とても参考になりました!
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    グッドアンサーありがとうございます😊

    いえいえ(^^) 大丈夫ですよ👌

    私も流産後妊活再開して1周期目は
    いつもと変わらない基礎体温だった
    んですが、2周期目(現在)は排卵後
    高温期に入ったものの、普段の
    高温期ほど上がらず、高温期1日〜
    4日目まで横ばいでした💦

    初めての事だったのでビックリ
    したのと、やはり体温が上がりきらない
    ので、黄体機能が弱いのか⁉︎と不安に
    なって、高温期4日に速攻で婦人科に
    行きました(笑)

    先生は基礎体温表を見て、特に
    問題はなさそうだけど、普段に
    比べたら高温期が低いね〜と
    いう事でデュファストンという
    黄体ホルモンの薬(子宮内膜を厚く
    して、着床させやすくする作用が
    あり、高温期が長く続くように
    なります)と、プロゲステロンの
    注射をされました(^_^;)

    デュファストンには体温を上げる
    作用はないみたいですが、黄体ホルモン
    を注射と薬で補充したおかけで
    翌日からは普段の高温期の体温に
    なりましたよ(^^)

    デュファストンは妊娠してからも
    流産予防としても出されるお薬
    なので、仮に妊娠しても、そのまま
    飲み続けられます(^^)

    体が落ち着いたら、1度病院に
    相談してみるといいかも
    しれません♡◡̈⃝⋆*

    • 10月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    せっかく受精しても黄体機能が弱いと
    着床しづらいですし、人より内膜が
    早く剥がれてしまうので、高温期が
    長く続かず早く生理が来てしまいます
    ので、黄体ホルモンってとても大切
    なんだと思います(*`・ω・´)ノ

    私もお薬の名前はこちらで
    ちょこちょこ見かけていましたが
    これがデュファストンかぁ〜✨と
    思いました(笑)
    (普通の錠剤ですが😓)

    高温期に入ってから飲むものらしく
    人によって高温期に入ってすぐ
    飲むように指示される方や、高温期
    3〜5日目から飲むように指示される
    方もいるようです✋

    私はたまたま病院に行ったのが
    高温期4日目でその場で処方され
    ましたが、今から飲んで今回の
    妊活に間に合うのか?と心配でしたが
    着床時期の前に薬を服用できて
    子宮内膜が厚くなったからなのか?
    明日生理予定日ですが3日前から
    妊娠検査薬にて陽性が出ました(O_O)💦

    速攻で病院に行って
    良かったです(笑)

    様子みてみて、やっぱり
    高温期が短いかも?と感じたら
    婦人科で1度相談してみて下さい(^^)

    ゆちこさんの所にも、早く
    赤ちゃんが来てくれますように✨

    • 10月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね(ノ_<。)
    とても勉強になりました!
    今すぐにでも病院に行きたいくらいです…
    早すぎるかな…(笑)

    もし排卵されてなかったら、排卵誘発剤とかも検討しようと思っているのでそれも併せて相談してきます👌

    それはそれは💞!
    おめでとうございます👶💓
    私も赤ちゃん戻ってきて貰えるように焦りますが焦らず(笑)頑張ります*´-`

    mii◡̈♥︎さんが無事に出産出来ますように祈っています😌

    • 10月2日
ぽぽ

今日からまた基礎体温計り始めてみたので、様子を見てみます!
これでもし今回高温期が無かったり短いようだったら私も速攻で病院いってきます!(笑)

なるほどなるほど!
薬の名前は聞いたことあったんですが、そのような効果があるんですね!
黄体ホルモンって大切なんですね(;-;)

詳しく教えてくださり本当に助かりました(ノ_<。)

deleted user

わたしも流産してから数ヶ月は生理が早まったり遅れたり、ぐちゃぐちゃでしたが、やっと最近安定してきました✨ホルモンバランスの影響だと思います❣️難しいですが、あまり気にしすぎないのが一番だと思うようにしてます😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメント有り難うございます!
    そうなんですね(/_;)/
    元に戻るまで時間掛かるのは当たり前なんですね😣
    焦りすぎずゆるく頑張っていきます(;-;)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは4月に流産してから3回の生理を見送って妊活を再開しました❣️今は妊活2カ月目で、昨夜フライング検査で陽性だったのでどうか継続されますようにと願っているところです✨ゆちこさんもまたすぐ授かりますよ😊

    • 10月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    3回見送られたんですね!
    私も今年中に戻ってきて貰えるといいなと思ってます👶
    暖かい言葉有り難うございます😢

    そうなんですね!おめでとうございます!
    たかぴさんが無事に出産出来ますよう応援しています😌💓

    • 10月3日
deleted user

ありがとうございます😊
わたしは妊活1カ月目の先月、排卵検査薬と基礎体温をつけ張り切っていたもののダメで、ちょっと考えるのやめてみよう❣️と開き直ったんですよね😅そしたら今月は陽性に✨気を張りすぎていたのがよくなかったのかもしれません💦なのでゆちこさんも、ストレスを溜めないように日々過ごしていれば絶対に大丈夫です💓